SSブログ

猛暑日。 [近況]

 金曜ロードショーで、「サマーウォーズ」を見ました。既に、レンタルDVDで見ていますが、ハイビジョン画質では初めてですし、その綺麗さ等、また違った意味で感動しました。ただ、かなりカットされていましたね。長いCMを取り除くと、何分になるのか……。


サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



 そう言えば、CMで見ましたが、今年もDMM.COMで、半額キャンペーンをやっているみたいですね。昨年は、化物語を購入しましたが、今年は、100作品限定のようで、リストの中には、欲しいものがなく、あえなく断念……。あ、化物語と言えば、原作小説の番外編「猫物語(黒)」が、発売されていますよね。あまり話題になっていませんので、忘れていましたが、Amazonに注文しましたので、2~3日中には、入手できると思います。


猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 さて、8月も気が付くと、既に1週間が過ぎてしまいました。週末の連休の後、3日仕事して、12日から15日まで、今年の盆休みになります。例年より短めで、多少、不満はありますが、それでも4連休は、嬉しいですね。この時期、暑さのピークという事もあり、モチベーションは、かなり低下しそうですが、溜まっているマンガやラノベを、片付けてしまいたいところです。


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

kun

カットしすぎですwww!
ちょっとショックだったっすよ・・・(泣

by kun (2010-08-08 22:26) 

montblanc

これTVで見て感動しちゃいました!
長野は好きなとこなのでなおさらです。
オリジナルはもっと長いのですね^^;
by montblanc (2010-08-09 06:25) 

「直chan」

kunさん>
 コメントありがとうございます。
 そうですよね。直接ストーリーには影響ないとしても、テンポが早すぎて、違和感がありますね。
by 「直chan」 (2010-08-10 23:26) 

「直chan」

montblancさん>
 コメントありがとうございます。
 カットされているのは、小ネタばかりですが、それによって、深みが失われているような気がします。CMが入るのも盛り上がった雰囲気を分断されるようで、この作品に限っては、DVD等で見た方が良さそうですね。
by 「直chan」 (2010-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0