SSブログ

けいおん!! 第24話 最終回 [アニメ]

 TVアニメ「けいおん!! 第24話」(最終回)を、見ました。唯たちの卒業式当日……。相変わらずマイペースな唯、律、澪、紬の4人は、最後まで落ち着きのない言動のまま卒業式に出席し、淡々と形式通りの式典を過ごして行くが……。

 卒業式は、思っていたより普通でしたね。その分、リアルで、思い出がよみがえるような共感の持てる要素が多かったと思います。唯たち、卒業して行く4人については、進路が同じという事もあり、普段と変わらないのも予想できましたが、今回は、そんな4人よりも、梓ですよね。かなり前から我慢している素振りが見られましたので、心配でしたが、「卒業しないで」と叫んでしまう程、思い詰めていたとは……驚きました。泣き顔を見て、とても切ない気持ちでいっぱいになりましたが、やはり、泣きたい時は、我慢せず、泣くのが一番です。それだけでも少しは癒されると思いますし……。こんな時、唯の性格に憧れますね。唯の小物も役にたったようですし、みんなも梓を気にかけていたことがわかり、溢れるような微笑ましさに、感動しました。


TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓

  • アーティスト: 中野梓(竹達彩奈),大森祥子,KANATA,Tom-H@ck
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

きゃらスリーブコレクション けいおん! 中野梓

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-147.html


 

nice!(95)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 95

コメント 2

ちょいのり

自分の卒業式と全然重ならないのですが、なぜか当時を思い出し、ジーンときちゃいました。
このアニメの細かい描写・さりげない演出には「うん、そうだよね~」「ああ~そうそう、そんな感じ!」「分かるなあ~」って、毎回感じていましたよ~
終わってしまうのは寂しいのですが、良質のアニメだったと思ってます^^

by ちょいのり (2010-09-17 02:22) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 高校生の頃って、人間関係が一番複雑になる頃だと思いますし、各種イベントに、あまり協力的でなかった私でも思い出深いものがあります。この作品に、魅力を感じるのは、確かに、共感が持てるという部分が強いのかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-09-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1