SSブログ

メガネ、メガネ、メガネ……。 [近況]

 昨日、メガネを破損してしまいました。幸いレンズは無事でしたので、フレームを補強して、使えていますが、考えてみると、今使っているものだけしか持っていないんですよね。もう10年くらい使っていますので、縁なしタイプでは、長持ちしている方ではと思いますが、さすがに、メガネが無いと、PCはもちろん、仕事もできなくなりますので、メガネ店に行ってきました。視力の方は、それほど変わっていませんでしたので、同じレンズで、全く同じメガネを購入。同じなのに、以前の時の半額になっていて、ちょっと驚きましたが、価格競争が激しいのと、レンズも進化しているようで、非球面タイプの新製品が主流になっているのも要因でしょうか……。

眼鏡.jpg

 それと、冬支度の一環として、自動車を冬仕様にしました。今日は、気温が20度近くまで上がり、ぽかぽかとした良い天気でしたので、時期的に、ちょっと早いですが、昼頃、タイヤ交換をしたり、雪かきグッズ等を用意して、とりあえず、準備完了です。
 今週は、2連休ではありませんでしたので、色々と雑用で休日が潰れてしまいました。ブログの更新は、アニメを優先していますが、今月は、ハイペースで、ライトノベルも読んでいます。「まよチキ!5」と「これはゾンビですか?シリーズ」の感想は、近日中にアップできそうですね。あと、10日の電撃文庫の発売日には、待望の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の新刊が出ますし、桐乃の恋人発言の真相など、気になる展開もあり、最優先して読んでしまいそうです。来週、睡眠時間が確保できるか、ちょっと、心配ですが……。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0