SSブログ

How to 妹---クDVD (俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル) [近況]

 通販で、予約していたPSP用ゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」が、届きました。まず、ずっと気になっていた特典DVD「How to 妹---クDVD」を、見てみましたが、超ポジティブな解説を入れる講師役のナレーションに、ツッコミどころ満載でした。内容は、桐乃、黒猫、あやせの各バージョンがあり、いくつかのテーマで、話しかけ、そのリアクションを楽しむというものです。3人ともツンデレ属性があるようで、このDVDから学んだ事は、とにかく謝れば、「デレ」が見られるという事でしょうか……。ゲームの方も冒頭部分をチェックしてみましたが、時系列的には、桐乃が留学から戻って来て間もないあたりですね。ほぼ全年齢版という事もあり、キャラ攻略タイプのアドベンチャーでは無いようで、ゲームシステムもセーブポイントに関係なく、履歴を遡って、やり直す事が可能ですし、難易度的には、かなり簡単な部類に入りそうです。ゲームを楽しむと言うより、番外編のアニメを見ているような感じですね。とりあえず、第一印象なので、ゲームの進行状況によっては、感想も変わると思いますが、思っていたより楽しめそうです。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 45

コメント 2

ロック

私も購入したのですが、肝心のPSP本体がドコにも売ってなくて・・・
しばらくは、「How to 妹---クDVD」で我慢するしか
なさそうです(;_;)
by ロック (2011-01-30 15:35) 

「直chan」

ロックさん>
 コメントありがとうございます。
 このゲーム、原作6巻までの内容を知っている方が、楽しめると思います。途中から始まりますので……。
 PSPは、新機種が販売不振のようですし、モンハン等、ゲームのヒットで、UMDが使えるタイプが品薄になっているようですね。私は、初代機を未だに使っていますが、性能的に、アドベンチャーゲームで、重宝しそうです。
by 「直chan」 (2011-02-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0