SSブログ

たまゆら 全2巻 [アニメ]

 OVA「たまゆら 全2巻」を、見ました。高校生の沢渡楓は、亡き父の影響で、写真を撮るのが大好きだった。父の故郷、広島県竹原市へ越して来て、幼なじみのかおるや、楓の写真に興味を持った同級生の麻音やのりえとも親しくなり、いつも行動を共にしていた。父の形見という古いカメラを持ち歩いて、日常の何気ないワンシーンを写真に収める毎日だが……。

 佐藤順一監督作品で、あのARIA制作スタッフが手掛けた新作の癒し系ストーリーというのが売り文句のようです。実際、楓(ふう)を中心に、それぞれ夢を抱く4人の日常を、情緒あふれる瀬戸内を舞台に、可愛く、コミカルに描かれた作品で、ほのぼのとした雰囲気が、とても心地よいストーリーです。
 見どころとしては、楓が撮った写真でしょうか……。父親との思い出や、プロの写真家との交流、馴染みの写真屋の店主たちに見守られ、温かく優しさの感じる写真が、とても印象に残りました。
 OPは、荒井由実さんの名曲をカバーしています。坂本真綾さんの澄んだ歌声が、作品とマッチして、良い作品に仕上がっていると思います。TVアニメ化も決まり、今後も注目の作品ですね。

◆ OVA「たまゆら」OP やさしさに包まれたなら




たまゆら たまゆらストラップ

たまゆら たまゆらストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



オリジナルビデオアニメーション「たまゆら」オリジナルサウンドトラック

オリジナルビデオアニメーション「たまゆら」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 中島ノブユキ,北川勝利,荒井由実,DEPAPEPE,長谷泰宏,ビデオ・サントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: CD



DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら

  • アーティスト: 坂本真綾,伊藤銀次,荒井由実,サトウハチロー,服部隆之,DEPAPEPE,J.A.M
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】

たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク(風景) http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-350.html

◆ピックアップ画像リンク(キャラ) http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-354.html



nice!(127)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 127

コメント 4

つるぎうお

たまゆら気に入っていただけて嬉しいです。
このアニメめちゃ大好きなんですよ。ほんといろんな人に勧めたい。TVアニメ化が決まったときには狂喜乱舞しましたから。
by つるぎうお (2011-03-03 07:59) 

ayasolo

銀魂&飛行機 ブログにおこしいただき
ありがとうございました。
.....やっぱ坂本さんの歌はいいですよね
by ayasolo (2011-03-03 08:13) 

「直chan」

つるぎうおさん>
 コメントありがとうございます。
 尾道とか、瀬戸内には、たくさんの聖地がありますし、一度、行ってみたい場所でもあります。そんな舞台を背景に、女の子4人を中心に描いているというのが、ポイント高いですね。ほんと、OPじゃないけど、やさしさに包まれた雰囲気に癒される作品です。
by 「直chan」 (2011-03-06 00:33) 

「直chan」

ayasoloさん>
 コメントありがとうございます。
 これからもよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-03-06 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0