SSブログ

神様のメモ帳 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第2話」を、見ました。成り行きで、ニート探偵と名乗る小柄な少女、アリスの助手となった鳴海は、小間使いのような立場ながら、積極的に、自分に出来る事を考えるようになっていた。そんなある日、メオという少女から依頼が舞い込む。父親が、ヤクザの資金絡みの事件に深く関わり、行方不明になっているようで、そんな彼の捜索が、今回の仕事となるが……。

 地元の極道組織も協力してくれる程、アリスの多岐にわたる人脈に、少々、疑問を抱いていましたが、ネットから簡単に、様々な情報を掌握する能力を持つ彼女の重要性を考えると、それも納得できますね。今回は、多額の裏金とヤクザが絡んでいるだけに、かなりシリアスな展開が予想されますが、理路整然とした言葉とは裏腹に、子供っぽい側面を見せるアリスはもちろん、依頼人の少女も健気で、美人という他、鳴海も意外に肝の据わった性格のようですし、謎めいたストーリーとは別に、キャラクターにも魅力を感じる作品ですね。



神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カワルミライ

カワルミライ

  • アーティスト: ちょうちょ,ちょうちょ,こだまさおり,中山真斗(Elements Garden),板垣祐介
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: CD



『神様のメモ帳』ドラマCD

『神様のメモ帳』ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

神様のメモ帳 Ⅰ 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-494.html


 

nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0