SSブログ

ましろ色シンフォニー 第12話 (最終回) [アニメ]

 TVアニメ「ましろ色シンフォニー 第12話(最終回)」を、見ました。ぬこ部の活動により、保護された野生動物も自然に帰され、部室は寂しくなっていたが、そんな中、長期間世話をしてきた謎の動物、ぱんにゃの家族が見つかり、みうは、愛着の強かった動物との別れという選択を迫られる。

 基本的に、マルチエンディングのゲームが原作のラブストーリーは、純愛が多く、修羅場は避ける傾向がありますし、みうルートとして見ると、この結末で正解かも知れませんが、どこか物足りなさを感じますね。結局、新吾は、紗凪や愛理の本心を知らないまま平然と、みうとの仲を深めただけですし、紗凪や愛理のような素直じゃないヒロインは、幸せになれないと結論付けられたようで、切なさの残る結末でした。


「ましろ色シンフォニー」ぱんにゃ ステッカー

「ましろ色シンフォニー」ぱんにゃ ステッカー

  • 出版社/メーカー: flagments
  • メディア:



TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2

TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2

  • アーティスト: 天羽みう(力丸乃りこ),乾紗凪(吉田真弓),アンジェリーナ・菜夏・シーウェル(壱智村小真),rino,戸田章世,東タカゴー
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第四巻

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第四巻

  • アーティスト: rino,戸田章世
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD



ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-641.html


 

nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 99

コメント 8

アレクリパパ

メリークリスマス♪
by アレクリパパ (2011-12-25 06:35) 

ネオ・アッキー

「直chan」さんこんにちは。
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
by ネオ・アッキー (2011-12-25 13:30) 

大林 森

ましろアニメは色々意見が飛び交ってますねえ・・・。(・´з`・)ウヌヌーー。クオリティ高かった分、私もウヌヌー。です。(>_<)
by 大林 森 (2011-12-25 15:01) 

ひめ柴

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆
どうぞ素敵なクリスマスを・・・^^

最近は終わるのが早いですね(@@;
始まったー(゚Д゚)と思ったら、終わったー?!(゚Д゚)みたいな。
まァ、逆に あまりダラダラとされても困りますけどね^^;
by ひめ柴 (2011-12-25 17:10) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
素敵なクリスマスの夜を。
by 原みつる (2011-12-25 19:33) 

「直chan」

 クリスマスのメッセージ、ありがとうございます。
 とりあえず、美味しいものを食べたという程度ですが、冬は、イベントが多くて、楽しい気分になりますね。^^
by 「直chan」 (2011-12-31 22:19) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 ましろ…は、明らかにメインルートから逸れた感じですし、何となく、原作ゲームの宣伝という気もしますが、明確な結末を描いたのは、評価できそうですね。
by 「直chan」 (2011-12-31 22:26) 

「直chan」

ひめ柴さん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、1クールでは、結末に至らない作品ばかりですし、2期、3期と、続編を重ねて行くパターンが多くなっていますね。結局は、売れなければ打ち切りというような作り方のようで……。続編があるなら、それでもいいと思いますが……。
by 「直chan」 (2011-12-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0