SSブログ

年末年始休暇中の予定 (2012.1.1.) [近況]

 休暇も半分が過ぎました。毎日、買い物には出掛けていますが、大半は、部屋でアニメを見たり、本を読んだり、ネットを彷徨ったりして、のんびりしています。目標は、睡眠時間を確保して、うたた寝を無くするという環境改善でしたので、それは、ほぼ、予定通りですが、休暇中にやらなければならない事として、年賀状の作成と、部屋の大掃除…改め片付けが残っています。今日は、初詣と初売りの店に行って、行列に並んだりして終わってしまいましたし、2日も外出予定で、やはり、時間が足りないような……。

20110101a.jpg

20110101b.jpg

20110101c.jpg

 

 話が変わりますが、昨年の3月までは、つがいの2羽だけだったジュウシマツが、4月に5羽、6月に5羽、9月に5羽、11月に3羽と、卵が孵り、1年で18羽増えました。親鳥を入れて、20羽……。いつの間にか、すごい事になっています。
 
十姉妹-201112b.jpg

十姉妹-201112a.jpg


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

しゃぎゃ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!
by しゃぎゃ (2012-01-02 07:17) 

「直chan」

しゃぎゃさん>
 今年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2012-01-03 04:44) 

ときこく

ジュウシマツ飼ってらっしゃるんですね。
すごく増えちゃいましたね。(^_^;)
by ときこく (2012-01-03 09:28) 

「直chan」

ときこくさん>
 コメントありがとうございます。
 ジュウシマツは、飼い始めて2年くらいになります。その前も、亡くなるまで6年くらい飼っていましたが、それを含めても、卵が孵ったのは、今年が初めてで、雛を見た時は感動しましたけど……。^^;
by 「直chan」 (2012-01-05 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0