SSブログ

変態王子と笑わない猫。2 [ライトノベル]

 ライトノベル「変態王子と笑わない猫。2」を、読みました。「笑わない猫像」により叶えられた見当外れの願いによって、変態王子というあだ名が浸透する程、苦境に立たされた横寺陽人は、同様の悩みを抱えた筒隠月子と協力して、解決に必要な人物を捜し当てる。小豆梓というプライドの高そうな美少女で、彼女が抱える問題を解決しながらも、陽人の紛らわしい言動に、激しく誤解された末、何とか、失ったものを取り戻すことができた。しかし、一息付く間もなく、自宅が消失というあり得ない出来事に遭遇し、今となっては、唯一、相談できる相手、月子の厚意で、彼女の家にしばらく泊めて貰う事になった。月子と姉のつくしが二人で住んでいる古いながらも広い家で、平穏には程遠いばかりか、アクシデントの連続。中でも、大きな土蔵の中に祀られていた巨大な「笑わない猫像」の存在を知り、驚愕する陽人だが……。

 陽人が騒動に巻き込まれる度、恋愛フラグが1つ増えるようで、月子はもちろん、梓やつくしにも明確な恋心が見られるようになってきました。可愛い絵柄との相乗効果で、キャラクターの魅力も増す一方ですし、筒隠家に代々伝わる猫神の秘密と「笑わない猫」の真相も明らかになった事から、現実離れした展開もどんどんエスカレートしているようですね。終始、余すことなく楽しめました。今回は、月子の恋心と寂しさが、具現化したようなエピソードという事もあり、奇想天外な設定の割りには、ささやかな雰囲気のストーリーだったように思います。


変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

  • 作者: さがら 総
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: 文庫



変態王子と笑わない猫。 B2半裁ポスター

変態王子と笑わない猫。 B2半裁ポスター

  • 出版社/メーカー: 非売品
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 とらのあな非売品イラストカード

変態王子と笑わない猫。 とらのあな非売品イラストカード

  • 出版社/メーカー: 非売品グッズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 コミックアライブQUOカード 2011/6 カントク

変態王子と笑わない猫。 コミックアライブQUOカード 2011/6 カントク

  • 出版社/メーカー: QUOカード
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
前巻レビュー
◆変態王子と笑わない猫。
 http://nao-chan.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0