SSブログ

アクセル・ワールド 第19話 [アニメ]

 TVアニメ「アクセル・ワールド 第19話」を、見ました。修学旅行先の沖縄で、安里琉花と糸洲真魚という二人のバーストリンカーと遭遇した黒雪姫は、彼女達に頼まれ、もう一人、琉花達の師匠、クリムゾン・キングボルトと会う。彼とは、黒雪姫も面識があり、早速、ブレインバーストとしては、辺境の地と言えそうな場所で繰り広げられている奇妙な問題の解決に乗り出すが……。

 サルファ・ポットと名乗るマッチングリストに出ないバーストリンカーに遭遇して、即座にその理由を導き出す黒雪姫……。さすがですね。ハルユキ達にも通じる問題ですし、本編の解決にも役立ちそうですが、その辺は、自力解決が望ましいので、少なくても、黒雪姫が帰る前までに、能美には退場して欲しいですね。
 それにしても、番外編とは言え、合体ロボに、魔法少女まで出してくるとは……。もう、何でもありというか、ツッコミどころ満載です。コメディなら楽しめそうですが、中途半端にシリアスな分、微妙なエピソードでした。



アクセル・ワールドマスコット 8個入  BOX(食玩)

アクセル・ワールドマスコット 8個入 BOX(食玩)

  • 出版社/メーカー: カバヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



クワッドエレメンツ 超3Dポスター アクセル・ワールド「黒雪姫」

クワッドエレメンツ 超3Dポスター アクセル・ワールド「黒雪姫」

  • 出版社/メーカー: クワッドエレメンツ
  • メディア:



アクセル・ワールド BIGクッション 全2種セット

アクセル・ワールド BIGクッション 全2種セット

  • 出版社/メーカー: フリュー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-877.html


 

nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 86

コメント 4

こっちゃん

コメントありがとうございました。
また何かあったら教えてください。(*^。^*)
by こっちゃん (2012-08-22 12:32) 

あかしや

ねぇねぇ、なんくるないさ~(^ _ ^)/~~
by あかしや (2012-08-22 20:35) 

「直chan」

こっちゃんさん>
 コメントありがとうございます。
 ブログの巡回は、今後も時間の許す限り、広くやっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2012-09-22 11:08) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメで、沖縄の方言というのも珍しいですね。ニュアンスでわかるものばかりですが、意味が伝わらないというリスクもありますし、描写が難しいところだと思いますが……。
by 「直chan」 (2012-09-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0