SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第9話」を、見ました。タイムリープにより、真宵の運命を変え、元の世界への帰還に成功した暦と忍だが、そこで見たのは、人類が滅亡した光景だった。

 真宵の怪異化を防いだ事で、人類滅亡とどうつながるのか、興味深い内容でしたが、なるほど……吸血鬼の本当の怖さを失念していました。つまり、暦の死が、引き金になり、いつでも起こりうる現実という感じで、暦と忍の絆に対する危うさを露呈しているようですね。とりあえず、帰って来た世界では、真宵に出会わないパラレルワールドという事で、彼女の役割だけを考慮して行くと、忍の家出がターニングポイントとなったのも理解できますし、修正箇所がはっきりしている分、望みはありそうですね。ただ、タイムリープ自体、試行錯誤しながらの技ですし、なかなか難しそうですが……。それにしても、予想以上にスケールの大きな話になってきて、続きがとても気になります。



傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1174.html


 

nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 1

macinu

アニメってほんと続きが楽しみですよね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-02 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0