SSブログ

ローゼンメイデン 第4話~10話 [アニメ]

 TVアニメ「ローゼンメイデン 第4話~10話」を、見ました。ローゼンメイデンが存在しない世界というパラレルワールドで、一応、主人公のジュンも大学生のせいか、別人のように思えますね。付録のパーツを組み立てるシリーズの雑誌も実在する分、リアルですし、現実的な大人バージョンのストーリーと言った感じでしょうか……。作画も良くなっていて、真紅きもちろん、水銀鐙や金糸雀も可愛く見えます。一応、前作の続編としても、繋がりを見せていますが、異世界でのエピソードという事で、サイドストーリー的な要素も強いですね。全体の流れとしては、雪華綺晶の素性が謎めいていて、アリスゲームが目的という元来のテーマから離脱しているようにも思えますし、色々な意味で、終着点の見えない作品です。とりあえず、10話では、ジュンをめぐっての修羅場みたいな展開もありましたが、今回のシリーズというか、舞台では、真紅たちも脇役という感じですし、夢でも見ているような実感のない雰囲気の中、別れの予感も感じられ、落としどころが気になりますね。










PS3&PS Vitaソフト 「 ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ 」 エンディングテーマ 「 カギリアルユメ 」

PS3&PS Vitaソフト 「 ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ 」 エンディングテーマ 「 カギリアルユメ 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD



ローゼンメイデン デスクトップアクセサリー

ローゼンメイデン デスクトップアクセサリー

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • メディア: CD-ROM





◆新ローゼンメイデン PV


◆新ローゼンメイデン 1話 水銀燈まとめ


◆新ローゼンメイデン OP




nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 52

コメント 2

macinu

これは間違い無くおもしろいですよね~ローゼンメイデン大好き~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-21 10:39) 

「直chan」

macinuさん>
 コメントありがとうございます。
 今期のローゼンメイデンは、絵柄が可愛くなっているような気がします。ぴたテンでファンになった坂井久太さんが作画監督のようですし、影響がでているのかも知れませんが、HD化されたのも大きいかも……。
by 「直chan」 (2013-09-28 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0