SSブログ

新作アニメ☆ピックアップ 2014年2月編 パート3 (いなり、こんこん、恋いろは。) [アニメ]

 1月スタートのTVアニメ、ピックアップ第3弾は、「いなり、こんこん、恋いろは。」です。近くの神社に祀られている宇迦之御魂之神(通称、うか様)と会話が出来る事で、神様と親しくなる高校生の伏見いなりと、その兄、燈日を中心に、その友人や好きな人との人間関係を描いたハートフルストーリーという感じですね。
 キャラクターは、元気で可愛いタイプのいなりと、美人のお姉さんという感じのうか様や、人付き合いに苦労している同級生の美少女、墨染朱美の魅力が強く、可愛いと思えるシーンが多々あります。あと、中二病っぽいいなりの兄、燈日もいい味出していますね。特に、6話で、うか様の可愛さを最大限に引き出しています。ま、その前に、乙女ゲーム好きの神様というのも妙ですが、完全に恋する女性という雰囲気の言動は、可愛さ満点で、正に神回と言えそうです……。
 後半に向け、シリアスな要素も見え隠れしていますが、このまま恋愛要素のある微笑ましい路線で行って欲しいですね。絵柄も好みですし、キャラクター重視の作品としても期待しています。

20140224.jpg


いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray]

いなり、こんこん、恋いろは。 第4巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



 
 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1323.html


 

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 2

d.s

いなりの頑張りや友達、宇迦様の心温まる台詞とかがとても素晴らしい作品だと私も思います!

ハートフルストーリーで本当にいいアニメですねw
私も期待しながら見ていきたいと思います!(●´ω`●)
by d.s (2014-02-26 21:14) 

「直chan」

d.sさん>
 コメントありがとうございます。
 思っていたストーリーと、大きく違う内容の作品でしたが、いい話という点では満足しています。
by 「直chan」 (2014-03-23 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0