SSブログ

TVアニメ 2014年春季(4月~6月)総括 [アニメ]

 2014年4月スタートのアニメは、2クールのものを除き、すべて最終回を迎えましたが、レビューしていなかった作品を含め最後まで見ていた作品は、17本でした。ただ、総合的に面白かったと言える作品は、半分ですね。私は、キャラクターを重視していますので、その辺の魅力があった作品は、楽しめたと思います。ストーリー的には、続きの気になる作品という事で、ラブコメ等、好みのジャンル以外にも見ていましたが、全体的に言える事は、完結していないという点でしょうね。2期制作を前提にしているようで、未解決要素を多く残したまま分断していると印象を受ける作品ばかりだったように思います。ま、今始まった事ではありませんが……。

20140706.jpg
※「ソウルイーターノット!」より

☆見どころのあった作品

◆ご注文はうさぎですか?
 (癒し系で、可愛さ満載の作品でした。)
◆ノーゲーム・ノーライフ
 (奇想天外な展開とファンタジー的な可愛さのあるキャラが見どころですね。)
◆一週間フレンズ。
 (ヒロインの純真無垢な可愛さと、切ない展開が印象的でした。)
◆マンガ家さんとアシスタントさんと
 (美少女要素が凝縮されたキャラのエピソードで、見ごたえたっぷりでした。)
◆星刻の竜騎士(ドラグナー)
 (美少女&エロ要素が見どころとしか言えませんね。)
◆彼女がフラグをおられたら
 (ハーレムアニメの決定版という感じですが、チグハグした展開で台無しでした。)
◆ブラック・ブレット
 (人類滅亡に向かった世界の救世主は、幼女だったようですね……。)
◆エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
 (ちょっといい話的な展開に魅力を感じましたが、寂しい結末になり、残念です。)
◆メカクシティアクターズ
 (1話は面白かった。シンタローとエネが活躍する展開なら良かったのに……)
◆デート・ア・ライブII
 (敵とかいらないから、精霊をどんどん出して欲しかったように思います。)

☆レビュー外の作品

◇ソウルイーターノット!
 (女の子3人の共同生活はポイント高かったけど、魔女の話でマイナス要素増大。)
◇魔法科高校の劣等生
 (スローテンポな展開と、主人公の活躍が地味過ぎて、全体的に印象薄いですね。)
◇犬神さんと猫山さん
 (主題歌がすべてかな……。キャラは可愛かったけど、実のない話ばかりで……。)
◇極黒のブリュンヒルデ
 (グロ禁止って言いたいけど、辛うじてハーレム展開のようですし、2期に期待。)
◇僕らはみんな河合荘
 (同居ラブコメという部類に入りそうですが、主人公がちょっとキモイかも……。)
◇ブレイク ブレイド
 (戦争ものとは言え、犠牲者が多すぎ。ヒロインの動向には希望が持てそう……。)
◇selector infected WIXOSS(セレクター インフェクテッド ウィクロス)
 (勝っても負けてもホラーな展開のゲーム。結論も持ち越しで、何が何だか……。)



nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0