SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 パート12 [アニメ]

 異常気象というか、北海道でも記録的な豪雨が頻繁に起きるようになり、多少、慣れてきましたが、衛星放送の天敵とも言えますし、アニメ番組がBS、CSにシフトしている現状を考えると、厳しいところですね。救いと言えば、AT-Xの新番組放映枠が、1日おきに時間帯を変えて、最大3回、再放送される事でしょうか……。受信不良で録画失敗しても、たいてい、次の放映日で補完できますし、アニメのような連続番組には必要不可欠かも知れませんね。
 それでは、今週の「その他のアニメ」ワンライン感想です。

20140921.jpg
※「ヤマノススメ セカンドシーズン」より


◆ヤマノススメ セカンドシーズン 11話
 登山の明暗を描いた事により、リアルさが増した感じ。雲の上の散歩とか、絶景でしょうね。

◆プリパラ 12話
 ようやくユニット完成か~。でも、アイドル活動メインだと、可愛いかしこまが見られないのが難点。

◆さばげぶっ! 11話
 キャラの役割分担が定まってきたというか、マンネリ化? ギャグはそれなりに笑えるかも。

◆まじもじるるも 11話
 るるもの可愛さが際立っていますね。魔女なのに天使の歌声って……。でも、普通にいい歌かも。





ヤマノススメ セカンドシーズン2巻 [Blu-ray]

ヤマノススメ セカンドシーズン2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アース・スター
  • メディア: Blu-ray



夏色プレゼント

夏色プレゼント

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: CD



まじもじるるも (1) [Blu-ray]

まじもじるるも (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ「まじもじるるも」オリジナル・サウンドトラック

TVアニメ「まじもじるるも」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: CD



※番外編(AT-X新番組)

◆アウトブレイク・カンパニー 10話
 突発的な映画撮影~。ま、確かに、録音した自分の声って寒気がしますし、悶える王女が可愛かった。

◆東京レイヴンズ 23話~24話[終]
 消化不良な感じ……。一番見たかった三角関係とか、複雑な人間関係がうやむやになり、残念な結末。


nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0