SSブログ

幸腹グラフィティ じゅうにしなめ『しみしみ、むぎゅっ。』 [終] [アニメ]

 TVアニメ「幸腹グラフィティ じゅうにしなめ『しみしみ、むぎゅっ。』 [終]」を、見ました。同じ高校に合格したきりんとリョウ、春からは、学校でも一緒で、喜び合う二人。卒業式も終え、一息付くリョウと、上京の準備で慌ただしいきりんだが……。

 平穏な日常の中、きりんと過ごす時間が楽しくて仕方ないという感じのリョウ。微笑ましい雰囲気に包まれ、和まされるエピソードですが、食べ物ネタがメインという事もあり、キャラクターの掘り下げが不十分だったようにも思えます。主に、家庭の事情の事ですが、美術高校に進学した理由もちょっと気になりますね。美術の学校と言えば、シャフト制作で、別の作品が思い浮かびますし……。あと、祖母の遺影は、もしかして、デジタルフォトフレーム? 何通りあるのか、ちょっと気になってみたり……。2期を強く希望しているわけではありませんが、とりあえず、ぽかぽか温かな雰囲気が心地よい作品でしたし、微笑ましい結末には満足していますが、もう少し見ていたかったようにも思います。

20150401.jpg



幸腹グラフィティ 第1巻【イベントチケット優先販売申込券封入】 [Blu-ray]

幸腹グラフィティ 第1巻【イベントチケット優先販売申込券封入】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



幸腹グラフィティ 第2巻 [Blu-ray]

幸腹グラフィティ 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



幸腹グラフィティ コミック 1-4巻セット (まんがタイムKRコミックス)

幸腹グラフィティ コミック 1-4巻セット (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 川井 マコト
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: コミック




 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1628.html


 

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0