SSブログ

2015年10月スタートのTVアニメ事情 パート12 [終] [アニメ]

 休暇に入りましたが、最近の楽しみと言えば、スイーツを食べる事くらいですので、ギフト用の菓子類を買い漁っています。でも、基本的に小食なので、食べきれず、未開封の箱がどんどん積まれて行く感じですね。休み中に食べきれるか、ちょっと不安です。
 TVアニメの方は、秋アニメのシリーズが完結して、ちょうど、空白期間になっていますが、AT-Xでは、ARIAの再放送とかありますし、地上波の番組も、観光名所の旅番組とか見ていると、心が和むようで、結局、TVを見る時間は、変わらないかも……。

20151229.jpg
※「学戦都市アスタリスク #12」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆学戦都市アスタリスク #12 終
 イレーネとの対戦。元凶を取り除く攻撃で、相手のフォローも万全。無難な結末…。

◆櫻子さんの足下には死体が埋まっている #12 終
 別れ話…。ラスボスが明確に…。出会いの回想と関係修復で、話に厚みが出た感じ。

◆終物語 #12 終
 第一眷族と決闘。何と、そんな裏技が…。予想外の瞬殺に驚いた。一応、大団円。

◆ルパン三世(第4シリーズ) #12 終
 レベッカの追っていた謎の解明。1クールで、1作って感じ…。レベッカが可愛い。

◆Lance N' Masques(ランス・アンド・マスクス) #12 終
 ラスボスは、父親? 結局、身内の騒動に終始していたようで、見どころが乏しい。

◆ゆるゆり さん☆ハイ! #12 終
 部室に泊まり同人誌制作。基本は、コミカルな会話。いつも楽しそうで微笑ましい。

◆コメット・ルシファー #12 終
 守護者の暴走、野心? 何だか支離滅裂な話で、何も残らない結末だったような…。

◆対魔導学園35試験小隊 #12 終
 妹の能力が暴走して、大惨事…。致命傷を負っても死なない設定が不自然に思える。



学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

  • 作者: 三屋咲ゆう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: 文庫



学戦都市アスタリスク (9) 悠日戦啾 (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク (9) 悠日戦啾 (MF文庫J)

  • 作者: 三屋咲ゆう
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: 文庫






「学戦都市アスタリスク」オリジナルサウンドトラック

「学戦都市アスタリスク」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD






ルパン三世(1) (アクションコミックス)

ルパン三世(1) (アクションコミックス)

  • 作者: 早川 ナオヤ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: コミック



nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0