SSブログ

2017年4月スタートのTVアニメ事情 パート5 [アニメ]

 GWが終わり、容赦なく押し寄せる過酷な日常が、骨身に染みています。休み中は、ほとんど家にいましたので、結果的に、アニメ三昧でしたが、仕上げに、挫折していた前期のアニメ「クズの本懐」を、一気に見たのは、失敗だったかも……。興味深い作品ですが、アニメ向けでは無いように思います。

20170509.jpg
※「サクラクエスト #5」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◆サクラクエスト #5
 彫刻を起爆剤に…。着眼点は良さそう。でも、地味なところは否めず、物足りなさが…

◆武装少女マキャヴェリズム #5
 直接対決…。三人目も陥落…だけど、ハーレム要員からは外れそうで、微妙。

◆月がきれい #5
 付き合い始めた二人…。恋人としての言動を模索する二人が初々しくて、微笑ましい。

◆つぐもも #5
 土地神公認の戦闘要員って感じだけど、前途多難。具現化ノートは、宝具に近いかも。

◆フレームアームズ・ガール #5
 際限なく増えそうな感じ。バトルは単調だけど、個性豊かなキャラは、見どころ多い。

◆サクラダリセット #5
 ビー玉に閉じこもった人を救出。能力というより、人生相談って感じで心動かされる。

◆アリスと蔵六 #5
 悪の組織壊滅…。能力とか、気になる要素はあるけど、家族ものとしては好感が持てる。

◆ゼロから始める魔法の書 #4
 休息と目的地到着…。世間知らずなヒロインに魅力。獣好きなところも可愛い。

◆夏目友人帳 陸 #4
 廃業した祓い屋の問題に関与…。式神との関係がテーマで、切ない話になりそう…。

◆有頂天家族2 #4
 兄の恋愛事情…。自由気ままな言動に好感。弁天、二代目、幻術等、目が離せない…。

◆正解するカド #3
 驚異のエネルギーを供給。国連の皮肉と、利害関係の難しさが露呈。続きが気になる。

◆恋愛暴君 #5
 神様と会談…。ヒロインの父という役どころで、ギャグから恋愛よりに補正した感じ。

 




サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Alexandre S. D. Celibidache
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2017/05/12
  • メディア: コミック



サクラクエスト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

サクラクエスト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2017/05/12
  • メディア: Kindle版



「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: CD



「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: CD




 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-2234.html
nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

ジジコッす

う~ん( ̄~ ̄;)
チュバカブラ国王も冴えてないも、ハードディスクに貯まるいっぽうでち!
どうも、テレビ見れないでちよぉぉぉぉぉぉぉぉ……………………………………ぉぉぉ……………………………┐(-。-;)┌
by ジジコッす (2017-05-09 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0