SSブログ

2017年10月スタートのTVアニメ事情 パート4 [アニメ]

 ふと思い立ち、普段は行かない駅前のゴーストタウンと化した商店街を散策してみました。人もいないし、店も閉まっている中、昔のラーメン店を見つけ、久しぶりに、ラーメンを食べてみました。嫌いではありませんが、辛いものが苦手なので、なかなか食べる機会がなくて、10年ぶりくらいでしたが、とても美味しかったです。
 TVアニメの方は、注目の3話が出揃い、全体的な傾向も見えてきましたが、暗い話が多いようで、低調のまま安定している感じですね。今期は、全体数も少なめですし、3話切りはしない方向で、テコ入れに期待したいところです。

20171030.jpg
※「アニメガタリズ #3」より

[その他の視聴作品、ワンライン感想]

◇アニメガタリズ #3
 部存続の危機…。中二病か、腐の要素が救ったのか微妙でしたが、的を射た作戦かも。

◇ネト充のススメ #3
 リアルでの交流も…。ネットとリアルが重なり過ぎ。キャラへの思い入れも乏しい。

◇少女終末旅行 #4
 寺院跡、信仰とは…。死後の世界、興味あるけど、空しい。哲学っぽい雰囲気に好感。

◇つうかあ #4
 女王様タイプの友情…。人間関係の描写は好感持てるけど、レースのシーンが異様で…。

◇魔法使いの嫁 #3
 ドラゴンの里…。ドラゴンとの優しく穏やかな交流に好感。別れの切なさも見どころ。

◇UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ #3
 組織での初仕事…。格闘バカの集団って感じだけど、斬殺シーンが多く見るに堪えない。


アニメガタリズ-コンプリートBlu-ray BOX- [Blu-ray]

アニメガタリズ-コンプリートBlu-ray BOX- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: DMM pictures
  • メディア: Blu-ray









アニメガタリズ ねこ先輩 ボールチェーンマスコット

アニメガタリズ ねこ先輩 ボールチェーンマスコット

  • 出版社/メーカー: サンライズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SACRA MUSIC
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD








 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-2389.html



 

nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。