SSブログ

平成30年北海道胆振東部地震 [近況]

 6日3時過ぎに起きた地震で、震度5強の揺れを初めて経験しました。幸い、物的な被害はありませんでしたが、約2日に渡る停電に苦しめられました。会社が休みになり、睡眠不足は一気に解消したものの電気とネットの無い生活は、退屈で死にそうでした……。
 地震が切っ掛けとは言え、発電所の故障による電力供給不足は、以前から問題になっていましたし、被害の大きさが実証されて、原発の再稼働の話題も再燃しそうですね。


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

とし@黒猫

大変な思いをされましたね。
泊の原発は、もう再稼働できないのでは。
by とし@黒猫 (2018-09-07 23:32) 

ニッキー

ご無事で安心しました。。。
地震による電力供給不足で原発再稼働・・・
地震による津波であんなにも悲惨な出来事が起きたんだから
再稼働させるなら当然ちゃんと対策取ってからですよね(ー ー;)
by ニッキー (2018-09-08 10:26) 

「直chan」

 コメントありがとうございます。
 電気は必要不可欠と思いますし、計画停電と原発再稼働の2択だとしたら、原発…を選んでしまいそう……。ただ、毎日どこかで災害が起きているような現状の日本で、安全な場所はなさそうですし、難しい問題ですね。
by 「直chan」 (2018-09-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。