SSブログ

2021年1月スタートのTVアニメ事情 パート3 [アニメ]

 先日、Blu-rayレコーダーが、壊れました。すぐ買い換えましたが、冬アニメの1話が消失……。ただ、最近は、ほぼすべて、dアニメストアで視聴していますので、ショックも少なく、逆に、AT-Xは、必要だろうかと、考えてみたり……。
 TVアニメの方は、暗い設定の作品を2つ減らしました。とりあえず、ラブコメ、日常コメディ、異世界転生ものは、安定した面白さがありますね。キャラの可愛さを、もう少し増量して欲しいところですが……。

20210127.jpg
※「弱キャラ友崎くん #3」より

◆弱キャラ友崎くん #3
 イメチェンの仕方…。モテ講座、意外に本格的。難易度は高いけど、説得力のある展開。

◆無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #3
 友達…。幼なじみキャラに育成に期待。可愛い…。大自然とのどかな雰囲気にも魅力。

◆アズールレーン びそくぜんしんっ! #3
 ひきこもり…。個性が強いキャラのドタバタ展開と可愛い絵柄が魅力。微笑ましい。

◆たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #3
 黒幕探し…。早くもラスボス戦っぽい勢いだけど、チートな能力を考えると、妥当か…。

◆転生したらスライムだった件 第2期 第1部 #3
 隣国との友好交渉…。脳筋な言動が目立つけど、手っ取り早い方法…。

◆Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #3
 熱血路線…。なんか、泣けた。心の弱さと向き合い克服する努力。単純だけど共感…。

◆ゲキドル #3
 トラウマ…。劇のクオリティでの客寄せが理想だけど、まずは、知名度アップか…。


弱キャラ友崎くん vol.1 [Blu-ray]

弱キャラ友崎くん vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: Blu-ray



弱キャラ友崎くん vol.1 [Blu-ray]

弱キャラ友崎くん vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: Blu-ray



弱キャラ友崎くん 日南 葵 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

弱キャラ友崎くん 日南 葵 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



弱キャラ友崎くん イベント グッズ マグカップ

弱キャラ友崎くん イベント グッズ マグカップ

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



弱キャラ友崎くん グッズ ミニタオル&クリアしおり 5点セット

弱キャラ友崎くん グッズ ミニタオル&クリアしおり 5点セット

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



弱キャラ友崎くん 菊池風香 B2タペストリー

弱キャラ友崎くん 菊池風香 B2タペストリー

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



弱キャラ友崎くん B2 タペストリー 菊池 風香

弱キャラ友崎くん B2 タペストリー 菊池 風香

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-3553.html


 

nice!(62)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 1

そら

消失とは…哀しい出来事でしたね。
そして、そうなんですね。録画して観ると良いのですよね。何故か私はリアルタイムしか頭に浮かんでませんでした。そうか…。
by そら (2021-01-27 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。