SSブログ

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 第5話」を、見ました。ある日、みゃーこに教わり、初めて弁当を作った幽霊ちゃんは、仕事中の伏見さんに届けようとするが……。

 最初、地縛霊かと思いましたが、その辺は自由なようで、見える人は少ないというのがポイントかな……。見える条件があるとすれば、死期が近いとか……恐い発想になりますね。みゃーこは、変身姿も含め他の人にも見えるようですし、周囲の人達との接し方には考慮が必要かも知れませんが、家事も完璧ですし、有能過ぎる気もします。ただ、可愛いという設定は、薄れてきたような……。

20220508.jpg








社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 7の特典クリアファイル

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 7の特典クリアファイル

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



内田真礼 13thシングル 聴こえる?【通常盤】(CD only)(特典なし)

内田真礼 13thシングル 聴こえる?【通常盤】(CD only)(特典なし)

  • アーティスト: 内田真礼
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2022/04/20
  • メディア: CD



石原夏織「Cherish」【初回限定盤】(特典なし)

石原夏織「Cherish」【初回限定盤】(特典なし)

  • アーティスト: 石原夏織
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2022/04/27
  • メディア: CD



社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 Blu-ray Vol.3

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 Blu-ray Vol.3

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/09/30
  • メディア: Blu-ray




 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-4013.html


 

nice!(66)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 1

お名前(必須)

同作者のハッピーエンドみたいに重い結末迎えそう
今はいいとして終盤付近で急転直下のシリアス展開が見える
まず死んだ幼女が「死んじゃうから立ち去って」って考えば考えるほど重いよね…
死ぬと誰からも認識されなくなるという寂しさに対する警告なのかもしれない
by お名前(必須) (2022-05-08 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。