SSブログ

2022年7月スタートのTVアニメ事情 パート2 [アニメ]

 土用の丑の日という事で、スーパー等では、うなぎ祭りと化していますね。好物の一つで、月2回ペースで食べていますので、珍しくはありませんが、うな重以外にも、うなぎを使った料理の種類が増えて、色々と堪能しています。
 TVアニメの方は、大手アニメ制作会社の作品を中心に、クオリティの高さを見せつけるような勢いで、キャラの可愛さが際立っていますし、期待度は高めですね。

20220724.jpg
※「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇」より


◆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 #1
 レベルアップ…。ダンジョン探索の仲間集めがメインだけど、キャラは地味かも。

◆ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season #2
 使えるコマ集め…。今回の試験は、あまり面白味が無く、新キャラ参入がメインかも。

◆はたらく魔王さま!! #2
 子供…。新キャラ参入で、ドタバタ展開は増したけど、恋愛要素低く、物足りなさも。

◆異世界迷宮でハーレムを #2
 金儲け…。殺害シーンが生々しすぎるけど、これならハーレム展開に期待できるかも。

◆金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~ #2
 決闘…。悪目立ちしてるけど、圧倒的な力で、小悪党を退治するような展開に好感。

◆転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ #2
 最強のテイマー…。戦い方がゲームそのもので、実感ないし、キャラも地味…。

◆異世界薬局 #2
 化物疑惑…。師匠を恐怖のどん底に落とす能力というか、錬金術は、異常かも…。

続きを読む


nice!(58)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ