SSブログ

OVA「よつのは」 2巻(完結) [アニメ]

 OVA「よつのは」の2巻を、見ました。35分収録の完結編です。前回同様、可愛い絵柄に惹かれましたが、ストーリーは、早くも急展開……。祭を抱きしめている誠の姿を目の当たりにした「のの」は、ショックを受け、逃げ出してしまう……というお約束のシチュエーションです。宝探しのエピソードも本筋ではありませんでしたし、見どころとしては、やはり、幼なじみの思い出として、断片的に入る回想シーンでしょうか……。数々の名シーンを連ねているだけあり、一つ一つのエピソードとしては、印象的なものばかりです。
 全体的には、ののと誠の関係が、周囲の人達の公認になっていたのが、ちょっと意外でした。思っていたより絡みが少ない事もあり、期待はずれと思える面もありますが、二人を温かく見守るという微笑ましい光景には、好感が持てます。何れにしても、かなりレベルの高い美少女ばかりというキャラクターのリアクションを見ているだけでも、十分楽しめる作品ですね。



よつのは 第2巻

よつのは 第2巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



タグ:よつのは
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0