SSブログ

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話 [アニメ]

 テレビアニメ「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話」を、見ました。ソラと一緒に研修を受けている豪太のエピソード。彼は、家庭の事情で、最近まで、自分が魔法遣いの血筋にあると知らなかった。当然、魔法を使うのも困難な状況で、不本意な毎日を過ごす。そんな中、魔法の依頼を受け、担当指導員の沙織と一緒に出掛けた豪太だが、依頼人の態度に激怒して……という展開。前回のソラのエピソードもそうですが、魔法の依頼と言っても、必ずしも魔法が必要という訳では無いようで、何でも屋のようなサービス業に近いというのが現状ですね。依頼人とのトラブルも多々ありそうですし、立場的にも弱く、意外に地味な仕事なのかも知れません。
 見どころとしては、些細な事でも、人との関わりで得られた心を動かされるシーンの描写でしょうか……。劣等感を抱く豪太でも、どういう形であれ、力になれた時の嬉しさは、前に進む原動力になると思いますし、等身大で描かれた日常のエピソードに、好感が持てます。


veoh動画 「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話」


魔法4.jpg



魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版)

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1