SSブログ

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第5話 [アニメ]

 テレビアニメ「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第5話」を、見ました。魔法の研修で、ソラは、年輩の婦人から、戦死した夫の形見を、復元して欲しいという依頼を受けた。同行した魔法士に助けられ、不安定ながらも無事、依頼を遂行し、魔法の良さを再認識するが……という展開。今回は、復元の魔法と、目覚めの魔法が見られましたが、後者の内容は、魔法の可能性が問われる複雑なものでした。医療技術を超えるような難しい魔法の依頼も成功して、ソラのレベルは、かなりのものだと思いますが、それだけでは納得できず、落ち込んでしまうところが、切ないですね。明るく元気な個性が定着してきただけに、挫折ではない悩み事を抱え、どう乗り越えていくのか、気になるところです。


veoh動画 「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第5話」


魔法5.jpg



魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版)

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

maco

直chan 様、ごきげんよう。
コミックスしか見てないのでアニメはさっぱりですが、展開がとても面白そうですね!(#^.^#)
DVDが欲しくなってきた…w

by maco (2008-08-09 05:42) 

「直chan」

macoさん>
 コメントありがとうございます。
 魔法遣いに大切なこと…は、コミックスが原作だと思いましたが、アニメとは、ストーリーが違うのでしょうか……。コミックスの方もチェック入れてみたいと思います。
 そう言えば、この作品、実写版の映画も製作されるようで、そちらも気になりますね。
by 「直chan」 (2008-08-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0