SSブログ

かんなぎ 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「かんなぎ 第7話」を、見ました。ある日、仁は、ナギの為にと思った行動が災いし、彼女を酷く怒らせてしまう。押し入れに閉じこもったまま、出てこないナギに、困惑する仁……。食事の差し入れに来たつぐみやざんげちゃんも巻き込んで、騒動は広がって行くばかりで……。
 今回も、小ネタの連続技で、笑いどころ満載です。ストーリーは、番外編という感じで、天の岩戸ネタをベースにしたコメディでしたが、見どころは、やはり、つぐみのリアクションですね。料理のレパートリーも、「お浸し入り玉子焼き」が加わり、三品になりましたし……。(笑)
 あと、仁とざんげちゃんの寸劇も、動揺しまくりで、「ざんげちゃん、恐ろしい子」という心の声も、ツボでした。前回のコスプレの元ネタを知ったシーンでも、「秋葉くん、最低」と漏らした言動が、つぐみらしさが出て、可愛かったと思います。それにしても、実際のところ、仁は、ざんげちゃんに何をされたんでしょう……。ちょっと、気になりますね。
 美術部の仲間も総動員で、最後に、解決のキーとなっていた秋葉ですが、期待を裏切らないボケで、笑わせてくれました。SONYネタは、スポンサーを意識しての事でしょうか……。しつこく出てきたカルピス…じゃなくて、カピルス?も、そうかな……。ま、どうでもいい話ですけど。


◆ veoh 「かんなぎ 第7話」


かんなぎ7.jpg


かんなぎ  1(完全生産限定版)

かんなぎ 1(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
かんなぎ 2 【完全生産限定版】

かんなぎ 2 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 6

パール

画面が黒かった部分は、最近流行りのセル版DVDでということなのかもしれないですね。
by パール (2008-11-18 22:16) 

「直chan」

パールさん>
 コメントありがとうございます。
 そう言われてみると、確かに、押し入れの中と思えた真っ暗なシーンが、不自然に長かったようにも思えます。本当に、ざんげちゃんの暴走シーンが隠されていたとすれば、DVDもチェックしなければなりませんね。
by 「直chan」 (2008-11-18 22:50) 

カルディア

つぐみが見たゲームのパケ裏が気になる!
きっとつぐみにはそういう耐性はないでしょうね。それをわかったうえで見せる貴子…w 紫乃の「貴子、ヘンタイですわ」が何気にツボったw
by カルディア (2008-11-19 01:22) 

「直chan」

カルディアさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、つぐみには、刺激が強すぎたのかも知れませんが、いいリアクションしてますね。押し入れの中の本とかもNGかな……。でも、前回の事が尾を引いていないようですし、元気そうで、安心しました。
by 「直chan」 (2008-11-19 21:31) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

やっと、見る事が出来ました!
それにしても、It’s a SONY !やってくれます!!
ブルーレイに対して、「うちは、それどころかDVDすらない」と言う事に拍手!そうだ、そうだ!!と連呼して、TVの前で拳を突き上げました。

でも、それだけじゃなかったトドメがあった……「ベーターって何?」、答え「イッア、ソニー!」……もう、大爆笑!!TVの前で、見ている番組の内容で声を上げて笑ったのは、久しぶりです。
アキバ、お前は偉いッ!!
と、思っていたら、神が神回を見て、「神じゃ」と言った……エンディング曲がなかったのは、寂しいのですが、それを超える!?映像を見せていただきました。しかし、最後のナギの「神じゃ……」じゃぁ、お前は何だ!?

本当に、仁君じゃないけど、「お前は、押入から出るなッ!」と叫びたいですねェ~。
にしても、押入の中だからとだと言って、あのパタパタはないでしょう?女子高生じゃあるまいし……えッ、本物の学校に籍まである女子高生!?

お後が、宜しいようで。


by HINAKA (2008-11-22 21:51) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 It’s a SONYネタ……面白かったですね。ビデオは、私も1台目と2台目が、ベータ方式でした。画質の良さから、TVの録画する分には、問題ありませんでしたが、レンタル店からベータのソフトが消えた事で、止めを指されたような気がします。
 ナギについては、最初から面白いキャラとして、印象付いていますので、神とか可愛さとかは、あまり求めていなかったりします。仁はもちろん、つぐみやざんげちゃんとコンビを組んでも笑えるネタになりますし、お笑い担当という事で……。(笑)
by 「直chan」 (2008-11-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0