SSブログ

ef - a tale of melodies. 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「ef - a tale of melodies. 第9話」を、見ました。過去……。優子との逃避行は、拭えない不安によって幕を閉じた夕だが、自分なりに悩んだ結果、再び、彼女の兄と話を付けようと試みる……。
 現在……。死期が迫る久瀬は、すべての関係を断ち切り、何も思い残す事はない筈だったが、死の恐怖に怯え、自問自答しながら苦しんでいたが……。
 まず、優子と夕のパートは、続きがありましたね。狂気に満ちた優子の兄は、夕の描いた絵によって、苦しみから逃れる事が出来たようですが、結局、死ぬための鍵に過ぎなかったようで、気が重くなる展開です……。
 久瀬とミズキのパートは、久瀬の描写がリアルで、とても痛々しいですね。どんなに、きれい事を並べても、死にたくないと思ってしまった以上、その苦しみからは、逃れられないと思いますし、八方塞がりのような気もしましたが、ミズキが、意外に強かったようで、何をするのかと思えば、果たし状……ですか。一気に、和みました。
 あと、気になるところと言えば、夕とミズキの会話。現在の優子の話題ですが、夕が、何て言ったのか……。次回、現在の優子の謎が明かされそうですね。ただ、あまりいい話では無いようで、恐い気もします。


◆ veoh 「ef - a tale of melodies. 第9話」


ef9.jpg


ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

ef – a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]

ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

wolfboy

雨宮兄には思い出せなかった妹の顔は本当に優子にそっくりな(火村が優子の幼少期を書いていた絵を見て吼えてたのでw)んでしょうかね?
もしかしたら、誰でも良くて自分の駄々をこねる(甘える)相手がたまたま優子だったのかもしれませんね?
性的な対象になってしまった事が火村と雨宮の決定的な違いとなった気がしてなりません…
by wolfboy (2008-12-04 02:04) 

「直chan」

wolfboyさん>
 コメントありがとうございます。
 火村と雨宮の違い……は、確かに、恋愛が絡んでいる事が、大きいのかも知れません。幼少時代に、夕と優子が別れていなければ、優子は幸せになれたかと問われると、微妙なところですし、妹という立場に、拒絶反応が大きかった事を考えると、心が壊れていたのは火村だったかも知れませんね。
by 「直chan」 (2008-12-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0