SSブログ

「狼と香辛料」第2期TVアニメ [アニメ]

 「電撃文庫MAGAZINE vol.7 2009年 5月号」を、読みました。7月放映のTVアニメ「狼と香辛料Ⅱ」の詳細情報が掲載されていましたが、登場人物にエーブが含まれていますので、原作通りなら少なくても6巻までは、アニメ化されそうですね。1期は、2巻で終わりましたので、Ⅲ(3巻)~Ⅵ(6巻)の4冊になると思います。そうなると、アニメの話数に置き換えて、26話(2クール)が、妥当なところでしょうか……。設定資料を見ると、原作ではわかりづらかった街並みが、とても綺麗に描かれていて、期待が膨らんでいます。
 また、DS用に新作ゲーム「狼と香辛料 海を渡る風」が発売されるようですね。前作のゲームシステムをベースにして、主人公を、ロレンスに変え、ノーラが旅に加わり、恋愛要素を強めた内容になるようで、そちらも楽しみです。
 更に、4月30日発売のビジュアルノベル「狼と金の麦穂」には、TVアニメ未放映話のDVDが付いているようで、見逃せませんね。内容は、原作7巻に収録の番外編で、金の密輸に成功した後、ノーラと一緒に祝杯をあげるエピソード。ホロの微妙な心境が、見どころかな……。
 他にも、とらドラ!関連の裏話やゲーム情報も満載で、とても楽しめました。ただ、付録に文庫本というのは、どうかと思いますが……。


◆TVアニメ公式サイト http://www.spicy-wolf.com/

◆ゲーム公式サイト http://d-game.dengeki.com/spice-wolf_sea/




電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 雑誌



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 2

ねこプリン

前作も楽しかったので、物凄く期待しています!
待ち遠しいです(^^)

by ねこプリン (2009-04-27 01:21) 

「直chan」

ねこプリンさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、原作にもはまって、かなり思い入れの強い作品ですので、上手くアニメ化されるかという不安はありますが、3巻から6巻あたりは、面白いエピソードも多いですし、何よりも、ホロの魅力が急上昇しますので、とても楽しみですね。^^

by 「直chan」 (2009-04-28 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0