SSブログ

LaLa 5月号 [少女マンガ]

 3月24日発売。好みの作品は、3本です。

●桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
 連載70話。須王家と関わりのある高坂弁護士が、妙な動きをしていると察知した鏡夜は、秘密裏に、調べていた。そんな中、ホスト部は、先日の企画で優勝したお得意客の誘いで、熱帯植物園に来ていた。真面目に接待するハルヒとは裏腹に、悩みが無くなって、いつも以上にテンションの高い環だが……。
 弁護士の件は、会長の差し金だと思っていましたが、意外でしたね。最終的には、ハルヒの意志という事になると思いますが、そもそも、ハルヒがホスト部にいる理由って、借金にあると思いますし、その点でも状況が変えられるのか、気になるところです。

●夏目友人帳/緑川ゆき
 シリーズ連載。 帰る場所の章・後編。
 夏目が、藤原夫妻に引き取られる前の回想……。当時、弱みを見せ、深く付け込まれてしまった妖の対応に悩んでいた夏目は、何とか、追い払おうと、試行錯誤していたが……。
  藤原夫妻が、どうして、あんなに一生懸命に、夏目を引き取ろうとしたのかわかりませんが、優しさは感じ取れます。何か問題を抱えていると理解した上で、何も聞かず、受け入れてくれる心の広さは、孤独に苛まれていた夏目にとって、かけがえのないものだったと思います。
 ただ、本当の意味で、今の場所が安住の地となったのは、ニャンコ先生との出会いが大きいでしょうね。そう考えると、ニャンコ先生が偉大に思えてきますが……。

●キスよりも早く/田中メカ
 連載23話。文乃の両親の墓参りに行った事がきっかけで、絶縁状態だった祖父と和解した文乃だが、改めて、一馬と文乃の結婚に猛反対される。そんな時、帰国した文乃の叔父が、文乃を引き取りたいと訪ねてきて……。
 文乃にしても、一馬にしても、親類がいないわけではありませんので、こういう展開も仕方ないと思います。文乃の叔父も悪い人ではないのもわかりますし、彼の言っている事も正論で、無理に、拒否すると、一馬の方が悪者になってしまいそうです……。結婚という事実はあるのに、色々と面倒ですね。


LaLa (ララ) 2009年 05月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: 雑誌
桜蘭高校ホスト部 14 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部 14 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: コミック

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック
キスよりも早く 4 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: コミック


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1