SSブログ

LaLaDX 3月号 [少女マンガ]

 2月10日発売。910P、27本収録の読みごたえのあるコミック誌ですが、好みは、3本……。でも、シリーズ作品2本が、満点に近い面白さですし、それだけでも満足できますが……。

●誘惑の魔法/林みかせ
 読切/40P。高校生の花梨は、ある日、ずっと思いを寄せていたクラスメートの蓮に告白したが、その場で、玉砕……。しかし、どういう訳か、彼と、彼の双子の兄弟、楓が、親同士の決めた許婚候補として紹介され、一週間の間に、どちらかを選ぶか、拒否するか、三人で決める事になったが……。
 失恋の余韻に浸り暇もなく、リセットされたばかりか、三角関係の渦中にはまり、困惑する花梨……。しかも、告白した相手が、別人と発覚し、誤解が、関係を更に複雑にして行くという見どころの多いストーリーですが、収拾付かない内に終わってしまったようで、ちょっと物足りないような……。

●赤髪の白雪姫/あきづき空太
 シリーズ連載13話。 島に住む鳥の保護を巡って、キハルという少女と、領主のブレッカ子爵とのもめ事が、ゼン王子の元に、舞い込む。妥協案として、特殊な能力を持つというその鳥を、国定連絡手段としての利用を検討する事になった。早速、その試験が行われるが、ブレッカ子爵の妨害で……。
 白雪は、相変わらず、無茶しますね。でも、今回の一件で、ゼンは、白雪への思いが、はっきりしたようですし、恋愛要素を含め、今後の展開が気になります。

●片恋トライアングル/天乃忍
 シリーズ読切/32P。 相変わらず、微妙な三角関係のまま、一進一退の関谷かすみだが、姫宮という葛西を好きな同級生と親しくなり、均衡を保っていた関係は、微妙に揺らぎ始めていた。そんな時、葛西のファンから、目を付けられていると忠告された関谷は、しばらく距離を置こうとするが、同時に、結城とも近づけなくなり、苦悩していた……。
 葛西って、いままで、自分が、関谷を好きな事、気付いていなかったんですね。驚きました。校内一、もてるというだけありますが、さすがに、早まってしまったようで、気づいた途端、窮地に追い込まれるという可哀想な展開……。
 それはそうと、姫宮って、可愛いですね。美人タイプなんですが、どこか観点がずれているというか、からかいがいのありそうな性格のようで、目が離せない魅力を感じます。


片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック
赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 03月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: 雑誌


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0