SSブログ

化物語 第4話 [アニメ]

 TVアニメ「化物語 第4話」を、見ました。公園で知り合った迷子の小学生、八九寺真宵の手助けをする事になった暦とひたぎだが、探している住所に、どうしても辿り着く事が出来なかった。困惑する二人に、自分は、蝸牛の迷子だと打ち明ける真宵……。

◆動画リンク◆ B9DM 「化物語 第4話」

化物語-4b.jpg

 非常にまずいです。八九寺真宵……お金と物に弱い生意気な小学生に、すっかり、はまってしまいました。OPが悪いんだよ…と、言い訳している自分が、空しくなります。大きなリュックを背負って、コロコロと表情を変える容姿に、暦を言い負かすような気の強さを見せる反面、ひたぎに怯えて、暦から離れようとしない仕草……反則ですね。もちろん、ツンデレ美少女、ひたぎの魅力も変わりありませんが、無表情で、感情の変化が読みづらいのが、残念なところでしょうか……。ストーリーは、予想通り、忍野の助けが必要な厄介事のようで、気になるところですが、忍野が直接手を下さなくても解決できそうな雰囲気ですし、ひたぎのジェラシーを、心配した方がいいかも知れませんね。

化物語-4a.jpg



「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 5

やまがたん

ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 10:54) 

「直chan」

やまがたんさん>
 コメントありがとうございます。^^

by 「直chan」 (2009-07-28 00:14) 

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

久々に、コメントできました。
もちろん、「直chanブログに、コメントする運動」は未だに展開中ですが、最近はどうも視聴作品の重なりが少なくて……。
今回も、今さらというほどのnice!ですが、珍しく御自分のかなり率直な、深い?御感想を述べられていたので、思わずnice!です

「お金と物に弱い生意気な小学生に、すっかり、はまってしまいました。OPが悪いんだよ…と、言い訳している自分が、空しくなります。」

いやもう、読んだ瞬間!nice!!と、叫んでいました。
もはや常套手段となった、新房作品のオープニング毎回変更は、特にこういう展開では強力ですネ!この作品の監督に、これほどピッタリの人もいないと思います。
始めて、新房作品を見る人は、「あの原作をアニメ化するのに、この手があったか!」と、思っているかも知れません。ですが、これはいつもの新房イズムでしょう?いや、まだまだ全開ではありません!
この後の、弾けぶりに期待をしています。

それでは、今回はこれで失礼させて、いただきます。


by HINAKA (2009-07-30 00:11) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 新房監督作品は、正直なところ、苦手なものが多くて、あまり期待していませんでしたが、今回は、完全に、やられてしまいました。^^;


 
by 「直chan」 (2009-07-30 23:30) 

Bang

今一番はまってます。
ってか、面白いのがない!
by Bang (2009-08-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1