SSブログ

LaLa 7月号 [少女マンガ]

 5月23日発売。好みの作品は、3本です。


●夏目友人帳/緑川ゆき
 シリーズ。小さきものの章 前編。
 友人帳にある名を返して欲しいと訪れる妖の対処に追われる夏目は、今日もアマナという妖に、名を返していた。そんなある日、買い物に出掛けた夏目とニャンコ先生は、草むらで、何かがカラスに襲われているのを目撃して、助けるが、それは、毛玉のような丸い妖で……。
 妖との関わりを避けようとする一方で、見えてしまうモノは、見過ごせないという夏目の優しさが、災いを引き寄せてしまうという展開で、今回は、アマナという妖と、新たに関わったカルという小さな妖による不運な出来事がもたらした危機。人の常識が通用しない相手だけに、対処が難しいところですが……。

●キスよりも早く/田中メカ
 連載25話。 文乃の叔父、智之の反対で、一馬と文乃は、別れて暮らす事になるが、そんなある日、トモエという女の子が、智之を訪ねてきた。彼女は、智之がフランスで、柔道のコーチについてた選手で、結婚の約束を果たしに来たと言うが……。
 セーラー服を着た中学生くらいの容姿の女の子が、結婚って、何事かと思いましたが、年は、文乃より上だったりと、面白い展開になってきましたね。今回は、一馬も強引な手段は使わず、理を尽くして説得している様子が伺えます。「誰かを大事に思う事に、肩書きが必要ですか?」と言うセリフにも思いの強さを感じますし、それは、智之にも伝わっているようで、全体的に、丸く収まりそうな雰囲気に、好感が持てます。

●純愛ラビリンス/なかじ有紀
 連載2話。 若手俳優の兄、美斗が大好きという、超ブラコンの羽美は、朝から、彼のベットに潜り込んだり、ドジな性格で迷惑をかけていた。そんな時、美斗と人気を二分する貴島レイラという俳優が、クラスで話題になっていて……。
 兄のライバル、レイラが隣に越してきて……という状況で、人間関係が一気に複雑化しそうな予感がします。クラスメートの冬太と澪の影が一気に薄くなった感じで、なかなかストーリーの方向性が見えてきませんね。好みとしては、微妙になってきましたが、いずれにしても、羽美の言動しだいかな……。


LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/23
  • メディア: 雑誌

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック
キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/05
  • メディア: コミック


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0