SSブログ

狼と香辛料II 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「狼と香辛料II 第6話」を、見ました。黄鉄鉱の相場は、予想を超える勢いで高騰し、準備が整っていないロレンスは、危機感を募らせていた。そんな時、ようやく、ディアナの使いの者が現れる。しかし、それは悪い知らせで、窮地に追い込まれたロレンスだが……。

◆動画リンク◆ veoh 「狼と香辛料II 第6話」

狼2-6.jpg

 結局、ロレンスは、何一つホロの真意が理解できていなかったようで、見当外れの勝負をしたあげく、ホロに手痛い一撃を食らい、説教されるという始末……。ホロの視点から、改めてみると、本当に「たわけ…」と言いたくなりますね。いずれにしても、二人の真意は、一緒だったわけで、策略は、ホロの方が、一枚上手だったと言うところでしょうか……。厳密には、婚姻届けを見たロレンスが、怒って部屋に戻ってくるというホロの計画が成功していれば、ディアナに頼み事をする羽目にならなかったと思いますし、もっと簡単に解決していたように思います。いや、それ以前に、ホロが取り乱した後、謝った意味を、ロレンスが曲解してしまったのが、そもそもの原因ですよね。
 アマーティとの契約については、銀貨千枚の方は、当然ながら遂行されず、ロレンスの儲けは、信用売りの利益と、ホロが持っていた黄鉄鉱の売買益かな……。それでも、かなりの額になったと思いますし、ちょっと、気になりますね。



狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]

狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2