SSブログ

盆休みの収穫……。 [近況]

 今年の盆休みは、12日から16日ですが、残すところ、あと1日……。何か、やり残しているような……というか、何も出来なかったような気もします。収穫と言えば、シッピングで、久々に行った雑貨店に、新しいパワーストーンが入荷していましたので、いくつか購入しました。
 まずは、黄鉄鉱の六面体結晶です。

黄鉄鉱.jpg

 続いて、蛍石。紫外線を当てると、青く光ります。

蛍石1.jpg

蛍石2.jpg

 それから、ちょっと珍しい人工石ですが、ビスマスという7色に輝いて、綺麗でしたので、衝動買いしました。

ビスマス.jpg

 最後は、ルチルクォーク柱という水晶に、金色をした線状の結晶が閉じ込められているもので、パワーストーンとしては、金運に効果があるようです。

ルチルクオーク柱1.jpg

ルチルクオーク柱2.jpg

 あと、ついでに、先日、届いた3枚目の銀貨の写真も掲載しておきます。

千円銀貨-新潟.jpg

 ショッピングの収穫では、他にも、中古のDVDが、1枚千円、2枚で千五百円と、たたき売り状態の中に、「マリア様がみてる」1期と2期の作品が数枚入っていましたので、迷わず救出してきました。
 それ以外では、アニメを見たり、コミック誌を読んだりして、連日、徹夜状態でした。それで、ライトノベルも、なんとか1冊読めそうな時間ができましたので、いくつか、冒頭部分を読んで一番面白そうだった「スイート☆ライン」(有沢まみず)を、読み終えました。レビューは、後で、書きます。でも、電撃文庫の新刊「狼と香辛料(12)」と「まじ×どら」の2冊購入しましたので、少なくても、あと1冊は読みたいところです。アニメは、なんとか消化できましたが、コミック誌は、2ヶ月遅れに戻すのがやっとですね。

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

takao

私は、ラノベを5冊くらい消化したいと思っていたのですが、アニメ見たりゲームしたりで、結局2冊しか消化できていません。まぁ、明日2冊くらい消化しよう思っていますが。休みと言っても、光陰矢のごとしであっという間に過ぎて行ってしまいますね。
by takao (2009-08-16 01:05) 

アリア・ポコテン

> 何か、やり残しているような……
夏休みの宿題でしょうか?(笑)
by アリア・ポコテン (2009-08-16 07:42) 

kaz777

黄鉄鉱って、ロレンスが買ったり売ったりしてたやつでしょうか?
by kaz777 (2009-08-16 22:07) 

hir

綺麗な銀貨ですよね、、、
これも、ほしいなあ、、、
by hir (2009-08-17 19:55) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 黄鉄鋼は、そうです。ホロがサイコロと言っていましたので、この六面体結晶の事だと思います。六面体の場合、産地が限られていますので、珍しいかも……。ちなみに、値段は、1個250円でした。大きさは、1~2センチです。

by 「直chan」 (2009-08-17 22:03) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 ラノベ…は、自分のペースで、じっくり浸る事ができますし、好み通りに想像して、脚色できる部分も多いので、メディアとしては、一番、感動要素が強いかも知れませんね。それだけに、時間を忘れて読んでしまうので、なかなか読み始められないという難点があると思います。^^;

by 「直chan」 (2009-08-17 22:21) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 宿題手つかず……と言うか、ループしても同じ事を繰り返すんだろうな~と、容易に想像できてしまうあたり、選択肢の少ない毎日を送っている事を実感してしまいます……。^^;

by 「直chan」 (2009-08-17 22:34) 

「直chan」

hirさん>
 コメントありがとうございます。
 この銀貨のシリーズ、確かに、着色技術とか凄いですし、綺麗なんですが、デザインがいまいちなんですよね。これまで発行された数枚の中で、どうしても欲しいと思ったのは、北海道だけだったりします。それでも、毎回、応募しているあたり、造幣局の術中にはまってしまったような気もします。
by 「直chan」 (2009-08-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0