SSブログ

LaLaDX 5月号 [少女マンガ]

 4月10日発売。906ページ、28本と、読みごたえがあります。傾向としては、シリーズもので、半分近く占めていますので、安定した面白さにも期待できますが、やはり、一番の売りは、新人など、コミックス化されないような多くの読みきり作品だと思います。でも、ここのところ、目を見張るような作品がなくて、そういう意味では、物足りなさは感じています。目が肥えたとか、期待しすぎという理由もあるかも知れませんが、今回も好みは、シリーズもの2本と、かなり少なめでした。ま、2本とも満点と言えそうな作品ですし、満足していますが……。

●赤髪の白雪姫/あきづき空太
 シリーズ14話。 白雪の活躍もあり、鳥の保護というキハルの願いが叶った。そんな中、ゼン王子から、深まるばかりという強い思いを告白され、返事を求められた白雪だが、動揺して、考えがまとまらず、彼から逃げ回っていた……。
 ゼンと白雪、お互いに、恋愛感情を抱いているのは確かですし、それ以上に、深い信頼関係で結ばれているのも一目瞭然です。強いて言えば、ゼンの王子としての立場が、障害となるかも知れないという事でしょうか……。ゼンを尊敬して、力になりたいという気持ちと恋心に悩む白雪の言葉と、王子という立場が障害になったとしても、対等でありたいと言うゼンの誠心誠意のある言葉に、とても感動しました。

●片恋トライアングル/天乃忍
 シリーズ読みきり、40P。 相変わらず、結城に振り向いてもらおうと努力しながらも片思い中の関谷かすみ……。一方、関谷への恋心に気付いた葛西は、勢いで、彼女にキスしてしまった。当然、激怒した彼女は、一晩、泣き明かした様子で、完全に拒絶される葛西だが……。
 微妙な三角関係は、地雷を踏んだ葛西によって崩壊……という感じでしたが、葛西を好きな姫宮のフォローで、形勢は保てたといったところでしょうか……。でも、彼女の本格参入で、4人が、みんな片思いという不毛な関係に収まりつつあります。今回は、姫宮が良い人ぶりを発揮して、自分が泣く事になりながらも、葛西を応援する姿に、とても魅力を感じました。結城も、何気に、周囲が見えてきたようですが、肝心の関谷の気持ちがわかっていないようですし、なかなか上手くいかないものですね。


LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 05月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 雑誌

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック
片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0