SSブログ

LaLaDX 9月号 [少女マンガ]

 8月10日発売。好みの作品は、2本と、かなり少なめです。

●赤髪の白雪姫/あきづき空太
 シリーズ16話。 数年前、ミツヒデが、ゼン王子の側近となって間もない時のエピソード。当時、ゼン王子には、弓矢番の少年と仲が良く、毎日のように、密会していたが、それを知ったミツヒデは……。
 人を疑う事は簡単でも、それでは、誰も付いてこないというミツヒデのセリフが、印象に残りました。王子として、人を見る目を養う事が大切で、その手伝いをしたいと言う熱い思いも、何気に格好いいですね。ゼンが、ミツヒデを信頼している理由が少しわかったようなエピソードです。
 ただ、白雪の出番がないと、やはり、面白さは半減しますね。

●片恋トライアングル/天乃忍
 シリーズ最終話。 ずっと結城に思いを寄せてきた関谷かすみが、ついに、彼にもわかるような言葉で、はっきりと、告白した。大きく動き出した関係に、葛西や姫宮も心配して、二人の相談に乗るが、動揺を隠せず、切ない思いを秘めていた。
 名残惜しいけど、終わってしまいましたね。三角関係の清算としては、一人加わって、ハッピーエンドという展開もありだと思いますが、結果的に、みんな片思いという切ない思いを残しての結末で、ちょっと寂しいような……。でも、みんなが、半分ずつ思いを削れば、妥協点が見えてきそうな気もしますし、それなりに、大団円と言えるかも知れませんね。



LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 09月号 [雑誌]

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 雑誌



赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: あきづき 空太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック



片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 天乃 忍
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/05
  • メディア: コミック



nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 30

コメント 2

りら

三角関係を△のままで話の結末を迎える漫画は興味がありますねー。あとから是非読んでみようと思います。
by りら (2009-11-17 00:26) 

「直chan」

りらさん>
 コメントありがとうございます。
 「片恋トライアングル」は、全2巻で、コミックスも完結しています。キャラクターも可愛いので、かなりお薦めです。^^

by 「直chan」 (2009-11-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0