SSブログ

りぼん 9月号 [少女マンガ]

 8月3日発売。さすがに、4ヶ月遅れは、まずいですね。今月は、コミック誌に力を入れていきたいと思いますが、時間不足なので、かなり作品を絞り込んで行くかも知れません。今回は、好みの作品が2本です。

●MOMO/酒井まゆ
 連載13話。 ナナギが星の代表として、モモと関わっていた過去のすべてを知った夢だが、ピコから聞かされた話と食い違いがあり、ナナギの真意が気になっていた……。
 大魔王と言っても、モモの言動に偽りは無いと思いますし、ナナギや夢が好きと言うのも本心でしょうね。そう考えると、微笑ましいエピソードですが、やはり、ナナギの血迷った行動のせいで、シリアスな展開が続き、ちょっと滅入っています。でも、暗い要素は、すべて出し切ったようですし、次回からは、またモモの可愛いエピソードに期待しています。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載29話。 CRASHの命運を懸けた単独ライブが始まるが、体調を崩した桐の影響で、本来のコンビネーションが、出し切れていなかった。そんな時、予定外のゲストとして、大人気アイドルのDarkが現れ……。
 花にとっては、かなり不利な状況でしたが、桐の意外な活躍で、大逆転という感じですね。今回ばかりは、桐の言動を褒めるしかありませんが、それも、花が築きあげてきた努力の成果かも知れません。でも、よく考えると、桐の体調が万全なら、こんなに苦労しなかったようにも思えますし、微妙なところですね。



りぼん 2009年 09月号 [雑誌]

りぼん 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/03
  • メディア: 雑誌



MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック



CRASH! 6 (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 6 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0