SSブログ

さっぽろ雪まつり 「生徒会の一存」 [近況]

 2月5日から開催される「さっぽろ雪まつり」で、中雪像に「生徒会の一存」のアニメキャラが、ラインナップされていましたので、気になって、経緯を調べてみました。
 はっきりしたのは、札幌の高校生が制作の素人作品のようですね。イメージ図、設計図、実際の雪像写真が載っているブログがありましたので、リンクしておきます。

◆さっぽろ雪まつり「中雪像 生徒会の一存」関連
 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51428510.html

 イメージ図を見たときは、見に行こうかと思いましたが、雪像写真を見て、意気消沈……。やはり、萌え系の繊細なキャラクターを、雪像にするのは、難しかったようですね。それにしても、がっかりです……。

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

アリア・ポコテン

それにはもう触れないでおきましょうよ(苦笑)
雪祭りマップにも大きく紹介されていますが(汗)
by アリア・ポコテン (2010-02-04 11:51) 

てんぽく

これは、中国がパクったアニメを元に作った雪像なんですかね?
by てんぽく (2010-02-04 16:21) 

「直chan」

アリア・ポコテンさん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね。見なかった事に……。^^;
by 「直chan」 (2010-02-05 23:56) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 中国が…というのは、よくわかりませんが、「生徒会の一存」は、ライトノベル原作の人気アニメで、恐らく、北海道が舞台という事で、取り上げられたと思います。一応、レビューしていた作品ですので、検索していただけると、詳細がわかるのでは……。
by 「直chan」 (2010-02-06 00:06) 

てんぽく

いや、「生徒会の一存」バリバリ知っていますよ。

雪像の出来が、中国がパクって作ったアニメのようなクオリティと言いたかっただけですw
by てんぽく (2010-02-06 00:12) 

「直chan」

てんぽくさん>
 コメントありがとうございます。
 なるほど……そういう事でしたか……。確かに、原形をとどめていませんので、タイトル表記がないと、何の雪像か、わからないかも知れませんね。
 察する事ができず、お手数をかけてしまったようで、すみません。
by 「直chan」 (2010-02-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0