SSブログ

化物語 第14話 [アニメ]

 アニメ「化物語 第14話」を、見ました。翼に取り憑いている障り猫という怪異が、姿を現した。忍野に相談する暦だが、対処に必要な忍が、家出してしまったようで……。

◆動画リンク◆ 公式配信 

化物語-14a.jpg

 まずは、OPに、ツッコミを入れたいですね。遊びすぎ……。翼のキャラソンというか、CVの堀江由衣さんの歌は、完璧ですが、やはり、実写映像は、手抜きにしか思えません。サービスカットを入れればいいというものでもありませんし、さすがに、これは、リテイクが必要かと……。
 ストーリーの方は、多少、早送りですが、原作通り、忍にスポットを当てた展開になりつつあります。今回は、ブラック羽川を、十分に堪能できましたし、それ以上は、望めませんね。あと、ちょっとだけ、小悪魔化した撫子も見どころかな……。

化物語-14b.jpg

化物語-14c.jpg



化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 4

まったりコロネ

撫子の話になっちゃうけど、昨日、DAMに『恋愛サーキュレーション』が配信されましたねっ♪
カラオケ行かなきゃ☆

つばさキャットまだ買ってないから、時間見つけて買いに行かなくちゃ!
by まったりコロネ (2010-02-24 14:08) 

PSPアニメマン

nice!ありがとうございました。
化物語はこれからなでこスネイクをみるとこなので。
明後日くらいにつばさキャットみると思います。
by PSPアニメマン (2010-02-24 17:14) 

「直chan」

まったりコロネさん>
 コメントありがとうございます。
 「恋愛サーキュレーション」は、可愛い感じの歌ですよね。
 つばさキャット…は、BD版を、まだ見ていませんので、OPが気になります。翼のキャラソンは収録されているのでしょうか……。
by 「直chan」 (2010-02-27 01:46) 

「直chan」

PSPアニメマンさん>
 コメントありがとうございます。
 つばさキャットは、一見、翼が主役のようですが、全体的には、今までのまとめとなるエピソードですし、ひたぎや忍の存在感の影に隠れ気味ですね。
 でも、早口言葉のシーンは、可愛かったです。さすが、堀江由衣さんという感じかな……。
by 「直chan」 (2010-02-27 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0