SSブログ

WORKING!! 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「WORKING!! 第2話」を、見ました。小さいものが好きという性癖を持つ宗太は、小学生のような容姿のぽぷらに和まされながら、喫茶店のアルバイトを続けていた。そんなある日、今まで、一度も会ったことがなかった伊波まひるとシフトが重なり、初対面となるが、会った途端、いきなり殴り飛ばされる。極度の男性恐怖症で、腕力も強いという彼女と、口論になる宗太だが、成り行きで、男性恐怖症を治す手伝いをする事になり……。

 宗太って、したたかというか、誰とでも気軽に話せますし、意外に打たれ強いところもあるようですね。普通なら、不幸体質と片付けられそうな仕打ちですが、いくら殴られても動じず、悪態をつく元気もある根っからのツッコミ役という言動には、好感がもてます。まひるも、意外に可愛いところがありますし、宗太の殴られる回数に比例して、魅力が増していくような気もします。
 もちろん、「ちっちゃくないよ~」と怒るぽぷらが、一番ラブリーなんですけどね。


WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: CD-ROM



WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: コミック



nice!(91)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 4

ななみ

こんにちは!
このアニメは題名だけは。
というところです。
今は、荒川(以下略)の第一話を何回も
再生してはまた再生しての繰り返しで見てます!
では!
by ななみ (2010-04-14 21:16) 

平湯浮

友達に薦められてたのにまだ見れてないです。汗
原作の方でチェックしてみます。苦笑
by 平湯浮 (2010-04-15 00:46) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 すっかり、ツボにはまったようですね。^^
 荒川…は、1話ですが、単発で10話近くのエピソードがありますので、内容が凝縮されている分、何度見ても面白いと感じますね。
by 「直chan」 (2010-04-17 23:16) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、キャラクターの魅力重視と言えそうな作品ですし、原作で楽しめるか微妙なところですが、アニメは、繰り返し見たくなるような可愛さや面白さがありますので、おすすめです。
by 「直chan」 (2010-04-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0