SSブログ

Angel Beats! 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第6話」を、見ました。ゆりの作戦が成功し、一般生徒となった天使、橘は、反逆に対する邪魔をしてこなくなった。そんな彼女に、音無は、例の激辛麻婆豆腐の話題を振ったところ、意外にも食いついてきて、休み時間、一緒に学食で、それを食べていた。そこへ生徒会長代理となった直井が現れ、校則違反を理由に、天使と一緒に独房のような場所に閉じ込められてしまう。一方、外では、ゆりから、直井の正体がわかったという連絡を受けるが……。

 ゆりの作戦が面白いのか、それとも、それを実行するメンバーが、ギャグ要員なのか、今回も、それなりに笑える作戦でした。そんな中、天使の橘と接触を図った音無ですが、とても微笑ましい展開ですね。前回、切なくなる程、寂しげな様子に心を打たれましたが、マイペースという新たな魅力を見せた天使に、とても好感が持てます。直井の素性については、これまでの世界観を揺るがすものではなく、納得できる範囲のものでしたが、神の定義とか、天使の存在認識に、興味深い点がありますね。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Beats! 『天使』

ブシロード スリーブコレクションHG Vol.4 Angel Beats! 『天使』

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2