SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第6話」を、見ました。千世が立ち上げた「迷い猫同好会」だが、活動内容が定まらず、右往左往していた。試行錯誤の末、根本的に、知名度が無いに等しいという事で、世界的に、その存在をアピールしようと、プロモーションビデオの制作を決めるが……。

 いつもにも増してスケールの大きな話ですが、わずか数分のPVに、何兆円使っているのでしょうね。いくら梅ノ森財閥でも、破産すると思いますが……。唯一、世界を駆け巡って、ボランティア活動をしている乙女のエピソードが、ちょっとだけ描かれていたのが、救いかも知れません。それにしても、ここまで、原作を無視した話を見せられると、アニメ化した意味が無くなってきますね。さすがに、今回は、見どころと言えそうなシーンも見当たりませんし、何をやりたいのか、さっぱりわかりません。今からでも、恋愛絡みのストーリーに、軌道補正して欲しいと願うばかりです。



迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



キャラクターメールブロックコレクション3.2 迷い猫オーバーラン! 梅ノ森千世

キャラクターメールブロックコレクション3.2 迷い猫オーバーラン! 梅ノ森千世

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷いネコオーバーラン! 梅ノ森千世 フタつきマグカップ

迷いネコオーバーラン! 梅ノ森千世 フタつきマグカップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 松 智洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: 文庫




nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 4

Sacchan

>今からでも、恋愛絡みのストーリーに、軌道補正して欲しいと願うばかりです。

監督が毎回代わる以上、無理です(^^;)

前の監督が何やってるか分からないですし、次の監督にも引継ぎが出来ない
以上、フラグ立てに相当するような事は一切出来ません。次の監督に迷惑
かかりますもん。……となると、こういう「1話限りで後に残らない」話に
せざるを得ない。

小説誌で時折見られるリレー小説の場合は前回の話を把握して書き進める
から上手くいくわけで。制作過程において3~4話を同時進行で作らざるを
得ないTVアニメで同じ事やろうったって無理なんですよ。こんな事、やる前
から予測がつくと思うんだけど、なぜゴーサイン出しちゃったんだろう?
by Sacchan (2010-05-13 03:44) 

a2ki

原作とそこまで違うとは…ファンとしては残念ですなー
自分はまだアニメ見てないけどあまり期待しない方がいいのかな?(^^;
by a2ki (2010-05-13 21:03) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 なるほど……。いつもながら、参考になります。^^
 この作品は、原作がすごく面白いという訳ではありませんので、メディアの違いという事で割り切ることができればいいのですが、1話完結にしても、作り方が雑すぎるというか、最大の売りと言えそうな萌え要素まで台無しにしているようで、本当に、何を伝えたいのか、わかりませんね。
by 「直chan」 (2010-05-15 02:47) 

「直chan」

a2kiさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメの出来ですが、意図してやっているとは思えませんので、やはり、かなりの手抜きと言えそうです。1話完結みたいですので、もしかすると、原作以上に面白いエピソードが入る可能性もありますが、今のところは、原作ファンなら、期待しない方がいいと思います。
by 「直chan」 (2010-05-15 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1