SSブログ

花とゆめ 3号 [少女マンガ]

 1月4日発売。好みの作品は、4本ありました。

声優かっ!/南マキ
 連載12話。 山田プロデューサーの指示で、男性声優として仕事をする事になった姫は、彼が用意したアパートで、一人暮らしを始めるが……。
 男装という展開は、あまり好きではありませんが、それにより、千里と親しくなるというのは、期待できそうですね。クールな外面に反して、ユニークな個性を持っているようですし……。

ベリーベリー/日高万里
連載12話。 くるみと紗々姫は、二人の間にだけテレパシーが使える事を、歌丸と業平に話すべきか、悩んでいた。これまでの事件では、色々と手助けされたり、悪い人ではない事は承知していたが、その能力を知った時の反応を考えると、躊躇してしまい……。
 くるみと紗々姫の双子、相変わらず仲が良くて、可愛いですね。最初は見分けが付きませんでしたが、性格は、結構違いますので、別々の微妙に違う雰囲気に、ヒロインの魅力も倍増です。特に、歌丸にヤキモチを焼くくるみの言動が可愛いです。

神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
連載36話。 出雲行きを賭けた奈々生と香夜子の勝負は、根詰めた香夜子の自滅で幕を閉じたが、それ以前に、この勝負は、最初から結果が確定していた事だと知り……。
 香夜子の本心を知り、奈々生が歩み寄るという展開は、好感が持てます。勝負の真意はともかく、奈々生の優しさに、香夜子の悩みを包み込むような温かさがありますし、土地神としても成長したと思える言動に、とても魅力を感じます。

今日も明日も。/絵夢羅
連載34話。 仕事を早く片付けた稜は、みんなで、山へキャンプに行く事にした。ちかとの関係が微妙な状態の中、気まずくならないように気を遣う稜だが……。
 恋愛モード全開のちかが、可愛いですね。通じない思いが膨らむばかりで、切なさがにじみ出ていますし、こっそり添い寝するシーンとか、いいですね。


声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)

声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/19
  • メディア: コミック



ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

ベリーベリー 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日高 万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: コミック



今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 4 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: コミック



nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 40

コメント 2

りら

あれ、4本しかないような・・・?
by りら (2010-05-20 00:23) 

「直chan」

りらさん>
 コメントありがとうございます。
 ご指摘の通り、4本でした。直しましたので……。^^;

by 「直chan」 (2010-05-20 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0