SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「迷い猫オーバーラン! 第8話」を、見ました。梅ノ森財閥で開発した新たなゲーム「スーパーブロックス」のモニターとして、闘技に参加した巧たちは、予想外に緊迫感のあるゲームに翻弄されながらも、何でも好きなものがもらえるという優勝目指し、奮闘していた……。

 互い違いに積まれた細長いブロックを順番に引いて、上に積み上げて行くという既存のゲームにアレンジを加えた内容です。演出は、どう見ても、某「咲-Saki-」のパクリと言えそうですが、逆に、人気アニメの力を借りて、どん底から浮上に成功したようですね。コスプレとか、キャラクターの魅力を生かしたシーンも多く盛り込まれ、意外に楽しめました。


迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉[Blu-ray]

迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「梅ノ森千世」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「梅ノ森千世」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「芹沢文乃」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「芹沢文乃」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「霧谷希」

迷い猫オーバーラン! ミニクッション「霧谷希」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-27.html


nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 89

コメント 4

とある兄

迷い猫オーバーラン、今回もいきなりな展開でしたねぁ(^_^;)
しかもスーパーブロックすって(笑)
ジェンガやないかいっ!!ってつっ込んでしまいましたよ(^_^;)

今回はコスプレがすごく多かったですねぇ♪
by とある兄 (2010-05-28 07:39) 

「直chan」

とある兄さん>
 コメントありがとうございます。
 既に、原作と別の道を歩んでいる作品と認識して、楽しむことにしました。パロディものなら、やはり、人気作品を選んで欲しいところですね。基本的に、キャラクターの魅力が引き出されていれば、満足できますが……。
by 「直chan」 (2010-05-30 23:31) 

Sacchan

「咲」の小野監督を召喚した時点でシリーズ構成(=原作者)の意図は
明らかですね(^^;)各話監督制が始めて機能したんじゃなかろうか。
by Sacchan (2010-06-01 21:17) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 監督の情報まではチェックしてませんでしたので、知りませんでしたが、「咲」の監督だったんですね。監督の影響力がここまであるとすれば、今後のラインナップにも期待したいところです。
by 「直chan」 (2010-06-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0