SSブログ

生徒会役員共 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「生徒会役員共 第1話」を、見ました。家から近い高校という理由で、昨年まで女子校だった高校に入学したタカトシは、入学初日に、天草シノという生徒会長に目を付けられ、半ば強引に、生徒会副会長に任命される。生徒会のメンバーは、かなりの変人ぞろいで、まともな会話が望めない状況に、最低限のツッコミを入れながら静かに過ごしていたが……。

 圧倒的に女生徒の多い学校に入学する男の苦労というのは、少しわかるような気がします。多数決では勝てない状況で、色々と主導権を握られ、肩身の狭い学園生活を強いられるというのが、現状でしょうね……。現実的に、可愛い女の子というのも僅かですし、ハーレムとか間違ってもあり得ないと思います。似たような高校生活でしたので、共感の持てる部分も多々ありますね。
 原作は、4コママンガという事で、小ネタがテンポ良く盛り込まれていますが、コメディとしても、恋愛としても見どころに欠けるような気がします。生徒会が舞台というのには、期待していますが、今回、見た限りでは、タカトシという主人公の存在感が薄すぎて、ツッコミが、空回り気味のような……。



生徒会役員共 1 (Blu-ray)

生徒会役員共 1 (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 氏家 ト全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-69.html

 

nice!(91)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 91

コメント 2

はっちん

この作品は読んでいないのですが、氏家 ト全さんの作品は2作品読んでいますが、下ネタが多いギャグマンガが多いですね。
まさかこんな下ネタギャグマンガで無駄に作画クオリーティーがこんなに高いとは・・・びっくりですw。
まさか日笠陽子さんが下ネタギャグ言いまくりとはすばらしいです。
今後期待します。
by はっちん (2010-07-05 06:48) 

「直chan」

はっちんさん>
 コメントありがとうございます。
 実は、下ネタ…嫌いなんですよね。ギャグにしている分、見られますが、視聴中止候補です。
by 「直chan」 (2010-07-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0