SSブログ

Megami MAGAZINE 8月号 [近況]

 昨日は、金曜ロードショーで、ジブリの劇場版アニメ「耳をすませば」を、何気なく見ていました。この作品も、何度も見ていますが、少女マンガの良さを引き出した名作ラブストーリーですよね。実写のように細部まで丁寧に描かれた作画もハイビジョン映像で、際立っていましたし、相変わらず良く動くアニメには、いつもながら感心させられます。今後の金曜ロードショーでは、8月6日に、あの「サマーウォーズ」が、TV初放映という事で、期待しています。今月発売のコミック版も目を通しましたが、アニメと同じでした。ラスト4ページの後日談は、恋心で一段と可愛くなった夏希の魅力が伝わってくるエピソードで、満足しています。

 新作TVアニメの方は、全体的に、1話を見終わったというところですね。レビューしている作品以外にも「祝福のカンパネラ」とか、「セキレイ」など、書きかけの作品があり、今期は、最終的に、どの作品を取り上げるか、まだ迷っているところです。一応、週7~8作品が限界と考えていますので、1~2作品は、視聴を断念する事になりそうですが……。

 そう言えば、「Angel Beats! 1巻」のDVDを、レンタルで見ましたが、特典に「キャラクターコメンタリー」という原作者書き下ろしのシナリオで、ゆり、日向、大山、野田のトークが、2話分収録されていました。「化物語」で話題になった手法ですが、シナリオの面白味は、いまいちかな……。ただ、2話で、話題となったゆりの色気全開シーンで、ゆりのトークが見どころ……というか、聴きどころかな……。そのシーン以降、ゆりがメチャクチャ暴走していたのも面白かったです。

 他に、アニメ絡みでは、久しぶりに情報誌の「Megami MAGAZINE 8月号」を、買ってきました。「けいおん!!」や「Angel Beats!」、「WORKING」の特集記事や新作アニメのピンナップ等、萌え要素増量で、とても楽しめる内容です。
 

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 08月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 雑誌




20100710a.jpg

20100710b.jpg

20100710c.jpg


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0