SSブログ

テプラ [近況]

 数年前から、ずっと欲しいと思っていたテプラを、ついに、購入しました。使用目的は、ただ一つ、BDやDVDのスリムケースに貼るタイトルラベルの作成です。今までは、方眼印刷の入ったシールを5ミリ幅に切って、手書きでタイトルを書き、ケースの背表紙に貼っていましたが、テプラの4ミリテープの存在を知ってから、購買意欲が増していたのと、手書きシールを使い切ったのが切っ掛けになりました。価格も半額程度に下がりましたし、買い時と思い購入に至りました。
 早速、使ってみましたが、なかなかいい感じですね。でも、既に800枚以上あるDVDを、全部貼り替えるというのは、さすがに、嫌ですね。


KING JIM ラベルライター テプラPRO SR130 ホワイト

KING JIM ラベルライター テプラPRO SR130 ホワイト

  • 出版社/メーカー: キングジム
  • メディア: エレクトロニクス



20100710f.jpg

20100710g.jpg

 あと、今日は、電撃文庫の発売日と言う事で、書店で、チェックして来ました。予定では、購入しないつもりでしたが、新人の作品で、目を引いたものがあり、衝動買いの1冊が、今月の収穫です。TSUTAYAで買いましたが、特典のミニ色紙が付いていました。期待していませんでしたので、嬉しいですね。「彼女はつっこまれるのが好き!」というタイトルは、微妙ですが、少し読んでみた感じでは、なかなか面白そうです。人気のアイドル声優と偶然知り合いになり、しかも、その日の内に、隣の家に引っ越して来たという偶然にしては出来過ぎなシチュエーションですが、かなり好みの展開ですし、テンポも良いので、楽しめそうです。

20100710d.jpg


彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)

  • 作者: サイトー マサト
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

bapio

テプラいいですね。
私も今は手書きでシールに書いて貼ってます。
いろんな用途にも使えそうなので、私も購入を考えてみようかな?
でも買うと今までのラベルも全部貼り直したくなりますねw

ちなみにシールの幅は、自分でいろんな幅のシールを買っておいて、用途によって入れ替えるって感じですか?

by bapio (2010-07-12 16:19) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 見た目が綺麗というのもありますが、手書き用の専用シールが入手できないという事で、後押しされた感じです。5千円くらいなら道具として安いと思いますし、使ってみると、やはり便利ですので、いいと思いますよ。
 テープ幅は、上部のフタを開けて、カートリッジを取り替えるだけなので、手軽ですし、色など、種類も多いので、使おうと思えば、他にも色々使えそうですね。
by 「直chan」 (2010-07-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0