SSブログ

あそびにいくヨ! 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「あそびにいくヨ! 第1話」を、見ました。高校生の騎央は、ある日、エリスと名乗るネコ耳の美少女と知り合う。成り行きで、家に泊めてしまった騎央だが、彼女の話によると、自分は、キャーティアという星から来た宇宙人で、地球には、遊びに来ただけだと言うが……。

 宇宙人の存在自体は、認識されている世界かも知れませんが、騎央の順応性には、ツッコミを入れたくなりますね。それに、彼の幼なじみ、真奈美や、親しいクラスメートのアオイも諜報活動に荷担する組織の人間みたいですし、騎央に隠された能力でもあるのでは…と疑ってしまいます。エリスについては、言語を含め地球と同じような星から来た宇宙人という事で、一般常識を含め、割としっかりした性格のようですね。騎央に特別な感情を抱いているという素振りもありませんし、知り合う人みんなに、素性を明かしているところを見ると、期待しているような恋愛要素からは、離れて行くようで、ちょっと残念です。いずれにしても、騎央の周囲は、騒がしくなりそうですね。


あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 888
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: コミック



あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄

あそびにいくヨ! もふもふビッグタオル エリス柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-76.html


 

nice!(90)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 4

K-STYLE

こんばんにゃ(^∀^)/
いつも楽しく読ませてもらっているですにゃ~
かっぱの住んでいる地方では放送されていない作品もあるですが、「直chan」さんのレビューはわかりやすくて、それでいて個人的な主観が適度に抑えられていて、とても参考になるですにゃ~

かっぱは、今期は継続中のけいおん!と、ストライクウィッチーズ2、それにアマガミSSをメインに観ていこうと思っています。

またお邪魔しますにゃ~(・◇・)ノシ
by K-STYLE (2010-07-12 00:41) 

むつ君

 冒頭の船での戦いのシーンを視聴している時はアクション中心のアニメかなと思ったりもしました。しかし、エリスを中心としたどたばたアニメになりそうな気がします。ご指摘のとおり恋愛要素は薄そうな気がします。
 1話を見た限り視聴継続は微妙な所。2話を見てからどうするか決めます。
by むつ君 (2010-07-12 19:18) 

「直chan」

K-STYLEさん>
 コメントありがとうございます。
 少しでも参考にしていただけているようで、嬉しく思います。^^
 小説を読むのも好きですので、 K-STYLEさんのブログの更新も楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2010-07-13 22:57) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 萌え要素のあるキャラクターと見せかけと、違うという展開でしょうか……。まだ、登場していないキャラクターもいるようですし、今後の展開に期待しています。
by 「直chan」 (2010-07-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0