SSブログ

こばと。 最終話 感想 & くまのバームクーヘン屋 [アニメ]

 TVアニメ「こばと。 最終話」を、見ました。地デジ版は、再放送になりますので、見るのは2回目になりますが、やはり、最終話は、泣けますね。記憶喪失と転生を絡めたドラマチックな結末。かなり遠回りをした感じですが、究極のハッピーエンドだと思います。エンディングの曲も、かなりいい演出になっていました。


こばと。限定版 第12巻 [DVD]

こばと。限定版 第12巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



こばと。 マイクロファイバーミニタオル

こばと。 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




◆こばと。O.S.T.1 春のうたかた 「あした来る日」




こばと。O.S.T.1 春のうたかた

こばと。O.S.T.1 春のうたかた

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



◆あした来る日~桜咲くころ/花澤香菜【こばと。】



こばと。O.S.T.2 桜咲くころ

こばと。O.S.T.2 桜咲くころ

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD




 あと、この作品のレビューを、終わらせる前に、書いておきたかった事があります。 作中に何度も出てきた「くまのバームクーヘン屋」で、はまってしまったバームクーヘンの話題です。本当に、おいしそうでしたので、近くにある比較的に有名な洋菓子店で、買って食べたりもしましたが、味の違いは、よくわかりませんでした。
 結局、ちょっと変わった独自色のあるものが、2点、印象に残っていますので、紹介しておきます。
 1つは、生チョコで有名なロイズのチョコレートでコーティングされたバームクーヘンです。

20100813b.jpg
20100813a.jpg

 もう1つは、白い恋人などの焼き菓子で有名な石屋製菓のホワイトチョコが折り込まれた白いバウムです。

isiya-b.jpg
isiya-a.jpg

 どちらも、チョコレートを加えて、味に深みを出しているのが特徴でしょうか……。


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 2

むつ君

 最終回私も見ました。基本的にこの作品はほんわかしたムードで進むのですが、最終回だけは別でしたね。前半はこばとのいない寂しさを感じ、最後の再会場面では感動しました。CLAMPの場合、ストーリーを作るとき、まず初めと終わりを最初に考えるらしいです。その為かCLAMP作品のラストは、うまいこと話をまとめていますね。
 ただ、一つ気になったのが、いおりょぎがなぜ天界に戦いを挑んだのかわからなかったことですね。それだけがわからずじまいなので気になります。
by むつ君 (2010-09-21 21:03) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 CLAMP作品って、微妙に、他の作品とリンクしていたりしますし、原作を読めばわかるのかも知れませんが、アニメは、一通り見ている割に、原作は読んでいない状況なので、私も謎と思える部分が多いですね。
by 「直chan」 (2010-09-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0